カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

北欧デザイン満載のファブリック!~愉快な動物の仲間たち編その2~

こんにちは!

 

本日も皆さんお待ちかね、北欧ファブリックをご紹介していきます♪

 

その名も ~愉快な動物の仲間たち編その2~ です!

 

 

まずはこちら

☆IMG_3020.jpg

 

どこかで見覚えありませんか?

 

こちら、以前壁紙をご紹介した、スウェーデンのボラスタペーターのファブリックです!

 

同柄の壁紙をご紹介しているブログをご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪

 

 

キツネをはじめとした動物たちと、心がウキウキするようなカラーで描かれた不思議な植物

 

北欧の世界に引き込まれます(^-^)

☆IMG_3023.jpg

 

 

 

続いてはこちら

☆IMG_3026.jpg

 

羽根の青いグラデーションがきれいな鳥が目に飛び込んできます

 

こちらもまたとても北欧らしいファブリックですね♪

 

ベタ塗りのカラフルな色使い、輪郭のない平面的なデザイン、ちょっと表情がユニークな鳥

 

見ていて心がほっこりします(^-^)♪

 

☆IMG_3029.jpg

 

黒地に黄色が映えて素敵!

 

 

さて続いてはこちら 「キツネとブドウ」

 

☆IMG_3032.jpg

 

大きいブドウと小さすぎるキツネの意外さがおもしろいですね!

 

デザインの世界では、本来あるべき大きさを極端に変えてデザインするとうまくいく、

 

ということがあります☆北欧のデザインにはそんなちょっとした"ひねり"が

 

数多く組み込まれていますね♪

 

しかしこのキツネの"テキトー感(とくに脚)"がたまらなく可愛いっっ!!

 

☆IMG_3033.jpg 

 

 

最後はこちら

☆IMG_3035.jpg

 

木馬のようなモチーフ

 

これは個人的には、北欧というより東欧(ルーマニアなど)の印象を受けました!

 

単純にバックの色を変えているだけですが、印象がガラっとかわります♪

 

☆IMG_3036.jpg

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

北欧ファブリックの動物シリーズ、楽しんでいただけましたか?

 

ツカサディザインコマースでは、クッションなどの加工も行っています♪

 

お気に入りの北欧ファブリックを見つけた方は、是非小さな小物からでも

 

ご相談ください♪

 

 

次回は北欧ファブリック、花(植物)柄シリーズをお送りします!お楽しみに(^^)