カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

eco 『FRONT』大注目のデザイナーユニット「フロント」による壁紙

こんにちは!

 

今回は スウェーデンのeco社より 『 FRONT 』 をご紹介いたします

 

スウェーデンの女性デザイナーユニット 「フロント」 がデザインした壁紙です

front1.jpg 

 

 

インテリア・インダストリアル・グラフィックデザイン界に流星の様に現れた3人組

 

例えばこんな作品を発表しています

 

 

 こちらは 「SketchFunrniture」

空中でフリーハンドで描いたスケッチがラピッドプロトタイピングによって

そのまま椅子やテーブルになるという画期的なアイデアを実現したものです

front3.jpg 

 

 

「FrontPage」 

 風でめくられている雑誌の動きを表現したマガジンラックです

「動き」を表現するためにパラパラとめくられる本の形にして

自分の本を作ってほしいと思って制作したとのこと

 

front24jpg.jpg

 

 こちらは「Wood chair」

ビーチ材のビーズが座面をたっぷりと覆っています

まるで石鹸が泡立ち、椅子からこぼれそうな様子を表現したといいます

タクシーのドライバーの椅子のシートから着想し、

このデザインのテーマは「健やかであること」だそうです

front2.jpg

 

 

新しい発想から生まれたデザインとそこにあるテーマ

 

それが形になったときの驚き!

 

世界中がフロントのデザインに目が離せません!

 

 

そんな フロントがデザインした壁紙 『FRONT』

 

ぜひご覧ください

 

DSC_10357.JPG

 

 

こちら編み込んでいるかのようなソフトな雰囲気のデザイン壁紙

 

4051_weave.jpg

 

 

立体的ですが 実はデッサンです!

 

淡く ピンクやブルーのトーンが効いていて

 

こんなところも女性のユニットらしい柔らかさを感じますね

 

1DSC_1358.JPG

 

光沢のあるテープが一部入るところも 素敵です

 

1DSC_1360.JPG

 

 

 

 

こちらはストライプ柄

 

この特徴のあまりないシンプルなレースカーテンの雰囲気と一体化しています

 

レースカーテンに包まれるような シアーな空間

 

それが思惑なのかもしれないですね(^^) 

 

4053_drapery_bedroom_01_040.jpg

 

 

4053_drapery_bedroom_02_040.jpg

 

 

 

 

こちらはリーフ柄です

 

全面葉っぱという柄はありそうでなく面白いですね

 

4056_leaves.jpg

 

 

 わさわさとした感じ

 

4056_leaves_1.jpg

 

 1DSC_1366.JPG

 

1DSC_1371.JPG

 

 

 

こちらはサークル柄 

 

バブル柄とでも言っていいような ブクブクした感じです

 

4059_dots.jpg

 

 

 

4059_dots_1.jpg

 

1DSC_1372.JPG 

 

1DSC_1374.JPG

 

 

 

 

今度は 四角柄です

 

なんだかパタパタとはためきそうな立体感ですね!!

 

4061_squares.jpg

 

 

 

4061_squares_1.jpg

 

 

1DSC_1375.JPG

 

 

 

こちらは規則正しい半円形が重なります

 

魚の鱗 はたまた 瓦屋根のような・・・ 不思議です 

 

 

4063_arches.jpg

 

 

4063_arches_1.jpg

 

 1DSC_1378.JPG

 

 

 

わっ!!

 

実際に立体になりました(笑)

 

 

4064_cutedge.jpg

 

斬新ですね!!! 

 

4064_cutedge_1.jpg

 

 

一枚一枚ボーダー壁紙になっており

 

直径に織り目がついています

 

現実的には一枚一枚織るかと思うと 眩暈がしますが(笑)

 

1DSC_1379.JPG

 

 マットな白 と光沢のある白 2種類ありますよ

 

1DSC_1381.JPG

 

 

 

いかがでしたか?

 

今注目の 女性デザイナーユニット フロントデザインによる 『FRONT』

 

今まで発表しているデザインからすると まだまだ大人しいというか

 

もっともっと斬新な作品を 世に送り出してくれそうだと思ってしまいますよね!

 

今後の期待もこめてご紹介いたしました 

 

これからどこかで 『FRONT』 の名をお聞きしたら ぜひ思い出して下さいね!!

 

 

壁紙をご覧になりたい方は ツカサディザインコマース栄ショールームへ

 

お待ちしております~♪