カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ウェーバリー生地『Beyond The Garden Gate』~花園をお部屋に

こんにちは

 

いよいよ名古屋でも桜が満開になりました!

 

今の季節は桜だけでなく

 

たくさんの種類の花たちがその美しい花を咲かせますね

 

こちらは庭に咲いたやぶ椿と乙女椿♪

☆IMG_4866.jpg

 

☆IMG_4875.jpg

 

 

美しい・・・花好きな私にとってはたまらない季節になりました(*^-^*)

 

 

そして今日ご紹介するのは、そのファンも多い

アメリカ発祥ウェーバリーのファブリックです!

 

☆DSC_9273.jpg

 

『Beyond The Garden Gate』

(ガーデンゲートの向こう、ガーデンゲートを越えて )

というタイトルがついたブックです

 

☆DSC_9275.jpg

表紙にも使われているこちらのプリントはまさにそのゲート!

 

Gardenと聞くだけで

海外の整えられた美しい公園を数々思い出しますが

 

海外は公園のゲートひとつとってもデザインがさまざまで

見ていてとても勉強になります

 

 

これはアムステルダムの公園のゲート

☆IMG_3779.jpg 

 

 

ちなみにロンドンのV&Aミュージアムには

ゲートだけがずらっと展示されたスペースがあるほどですよ!

 

☆DSC_9274.jpg

 

☆DSC_9276.jpg

全4色です

 

 

 

それではゲートの向こう側の景色をご紹介していきましょう

 

 

爽やかなグリーンに浮かぶ

木々と蝶々

☆DSC_9277.jpg 

 

鳥もいます

☆DSC_9278.jpg 

 

爽やかで優しい色たち

木目のナチュラルな家具と観葉植物がよく似合いそうです

☆DSC_9279.jpg 

☆DSC_9280.jpg

☆DSC_9281.jpg

☆DSC_9282.jpg

全6色です

 

 

 

 

今度は美しい花柄です

☆DSC_9283.jpg 

100%コットンでありながらほどよく光沢感があり上品です

大柄が印象的なのでクッションなどに使うとアクセントになりそうですね

 

☆DSC_9285.jpg 

 

 

他にも水色やピンクなどの鮮やかな色展開

☆DSC_9284.jpg 

 

☆DSC_9286.jpg

 

 

 

こちらはさきほどに比べると小花柄

☆DSC_9287.jpg 

水彩絵の具使いのような、輪郭のぼやけたデザインなので

カーテンなどの広範囲でお使いいただいても

ソフトでなじみやすいのではないでしょうか

 

☆DSC_9289.jpg 

☆DSC_9288.jpg

全3色

 

 

 

そしてお庭に広がる色でできたギンガムチェック

☆DSC_9294.jpg

ポリエステルでしゃりしゃりとした手触りで

透け感のある素材が涼しげです

 

☆DSC_9293.jpg 

☆DSC_9292.jpg 

 

 

 

個人的ないちばんのお気に入りはこちらのファブリック

☆DSC_9303.jpg 

ベッドカバーにしたいです!(笑)

 

白とくすんだブルー、ふわふわとした柔らかい質感、

最近人気のフレンチカントリーテイストにぴったりです

 

私のイメージでは、ベッドは白の木製ベッドです(笑)

花柄部分を活かしてお揃いのクッションもいいですね♪

 

 

 

ここからは、ポップアートのような

見ていて元気になりそうなファブリックたちのご紹介です

 

☆DSC_9297.jpg 

ビビッドな色のストライプ模様

 

コシのあるしっかりした生地なので、椅子張りにしても良さそうですね!

柄のおかげで汚れも目立ちにくそうです

☆DSC_9296.jpg

 

 

こちらもポップな色使いとデザインのファブリック

☆DSC_9301.jpg 

 

☆DSC_9300.jpg 

 

☆DSC_9299.jpg

 

 

 

最後にご紹介するのはこちら

☆DSC_9305.jpg

 

 

写真だと少しわかりづらいですが

ストライプ部分に光沢があって、カジュアルすぎないところがいいですね

☆DSC_9308.jpg

 

 

☆DSC_9309.jpg

 

こちらの黒は、スタッフブログでカーテンとしての施行例をご紹介しておりますので

是非ご覧ください

落ち着いた雰囲気の寝室が出来上がっています♪

 

 

いかがでしたでしょうか(^-^)

 

ウェーバリーは、そのデザイン性と手の届きやすい価格というバランスの良さが

人気のファブリックメーカーです

 

気軽にお部屋のイメチェンができますよ

 

ツカサディザインコマースまで、お気軽にお問合せください(^-^)/