カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

*PIERRE FREY* 新作発表会が開催されました!

5月18日(水)弊社栄ショールームにて


〝PIERRE FREY〟の新作発表会を開催致しました



ピエールプレゼン風景②.JPGのサムネール画像のサムネール画像



当日は、フランスよりご子息のマシュー氏をお招きし


新作ファブリックのプレゼンテーション他


PIERRE FREY社の〝モノづくり〟についてもお話し頂きました



ピエールプレゼン風景①.JPGのサムネール画像のサムネール画像



今回新しく発表されたのは4つのコレクションです!


まずはこちら!




CHARLESTON.JPG


CHARLESTON


アール・デコを基調としたコレクションです!



CHARL 生地①.JPG



アフリカンテイスト漂う幾何学模様


ゴールド×ブラックカラーが多数ラインアップされています




CHARL 生地②.JPG




CHARL 生地③.JPG



ループのまま残した部分とカットした部分を織り交ぜた


上質なベルベット生地




CHARL 生地④.JPG


メタリックなプリント・刺繍


ダークカラーのコンビネーション


全体的にとってもかっこいいコレクション内容です!


得に男性のダンディーな空間づくりにオススメですよ!






つづいてはこちら!


MAYA


MAYA.JPG



うって変わってカラフルなコレクションです!



MAYA 生地①.JPG



こちらはなんと手刺繍されているそうですよ!



MAYA 生地②.JPG



目の覚めるようなポップカラーの組み合わせ


コロンとした刺繍糸のディティール


女性の心を掴みますよね!



MAYA 生地⑥.JPG



↓こちらはフランスの若いデザイナーとコラボレイトして作り上げたデザインだそうです



MAYA 生地⑦.JPG



水彩っぽいサボテン柄に


お花の部分は、こちらもまた手刺繍で仕上げられています


フランスで特に人気が高い商品だそうですよ!



MAYA 生地⑧.JPG





3つ目にご紹介するのは


PIERRE FREY社傘下のイタリアブランド


fadini borghi(ファディーニボルギ)からの新作です


amadeus




ファディーニ.JPG



重厚かつ繊細なテクスチャー


品格のある深い色合い


とても品の良いコレクション内容です


何と言っても、目を惹くのがこちらです!



ファディーニ 生地①.JPG



やわらかなゴールドベージュの生地に


スパンコール・ビーズ等が豪華に飾り付けられています!


気品と豪華さを兼ね揃えた一品ですね


会場内でも"素敵ね~!"という声が上がっていましたよ!






最後はPIERRE FREY社の姉妹ブランド的な存在


boussac社からの新作です!


COCOON


ブサック COCOON.JPG



こちらのコレクションで


マシュー氏の兄であるピエール氏が初めてデザインに参加したそうです


毎回、あっと驚くような個性的なファブリックを世に送り出すboussac社ですが


今回も期待を裏切らない、ものすごく個性的で新しいラインアップです!




COCOON 生地①.JPG



麻っぽい縄状の糸で網目のように編まれています


こちらのみで目隠し程度に使用しても良いし


他のファブリックに重ねて楽しむのもオススメだそうですよ!



COCOON 生地②.JPG



放射線状にデザインされた部分もすべて刺繍です


本当に洗練された技術です!




こちらはフェルトっぽい生地で


宝石のようなブロック模様が表現されています


椅子張りにするとスタイリッシュモダンでとてもかっこいいです!


COCOON 生地③.JPG



PIERRE FREY社は


常に新しい材料


新しい織り方など


チャレンジすることを大切にしているとマシュー氏は仰っていました


その精神がこういった個性的かつ


革新的なデザインを生んでいるのだと思います



COCOON 生地④.JPG




PIERRE FREY社のデザインは


旅先で得たインスピレーションが元になっていたり


ヴェルサイユ宮殿で実際に使用されていた時代のデザインから


これまでに積み上げてきた


約2万5千ものコンテンツを自由に組み合わせて作られているそうです


それが彼らの強みにもなっていて


どんな場所で


どんな用途で


どんな雰囲気にしたいかを伝えると


約2万5千の中からコンテンツを組み合わせて


デザインを作り出してくれるそうです!


さらに驚くのが


その雰囲気、用途にあった組成もセレクトして作ってもらえるという点です!


現実にこの世に1つしかないファブリックを手に入れることができるんです!!


是非PIERRE FREY社のファブリックをご覧ください!


ツカサディザインコマース栄ショールームでお待ちしております


栄ショールーム 村井