カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

BORASTAPETER 『Wonderland』 愛される北欧メルヘン柄壁紙

こんにちは!

 

今回は北欧スウェーデンの BORASTAPETER(ボラスタペーター) より 

 

『WONDERLAND』 をご紹介いたします

 

 

お花やキノコ 貝殻やサンゴ礁 にっこりと笑ったかわいいキツネや鳥など

 

北欧メルヘンの世界を こっくりとした色と形で魅せてくれています!

 

 

調べてみるとこんなに可愛らしいのに 

 

ややもするとスウェーデンのバックボーンがここに! 

 

という発見もありました それはのちほど・・・

 

 

お子様のお部屋や寝室

 

キッズコーナーや 本屋さん 雑貨屋さんなどに こんなスペースがあると 素敵ですよ! 

 

 

ではご覧くださいませ

 

DSC_1247.JPG

 

 

北欧らしい お花や葉っぱのモチーフがたくさんつまっています

 

たくさんのカラーがありますが どれも明るすぎない優しい色合いです 

 

1452_wonderland_hoppmosse_livingroom_apricot.jpg

 

 

キツネさん 笑っています(^^)   かわいいですよね♡

 

DSC_1250.JPG

 

 

イチョウの葉っぱベースのこちらの柄もありますよ

 DSC_1266.JPG

 

 

 

カラフルで 縁起がよさそうなこちらの柄

 1473_r1.jpg

 

グレイッシュから―も素敵です☆

 DSC_1269.JPG

 

 

 

 こちらはサンゴ礁など 海の植物がベースの柄です

 

なのに・・・キツネがいますっ

 

1459_wonderland_korallang_kitchen.jpg

 

 

 ブルー

DSC_1260.JPG

 

 

 マルチカラー

DSC_1262.JPG

 

ホワイトのバックも 明るくて素敵ですよ 

 DSC_1261.JPG

 

 

 

 こちらは 岩にはりつく貝のような幾何学柄です

 

1466_wonderland_stjarnflor_workstation_detail2.jpg

 

オレンジバージョン 何とも言えない優しいクリーミーなオレンジです

DSC_1265.JPG

 

 

 

 上品な草花柄

 

DSC_1275.JPG

 

 

ドットでふんわりとした雰囲気 

 

1457_wonderland_molntuss_bedroom_detail.jpg

 

 DSC_1257.JPG

 

 

 

パキっとした花柄 シャープな雰囲気でグリーンやピンクがとても印象的です

 1474_wonderland_vildtuta_readers_coner_detail2.jpg

 

DSC_1270.JPG

 

 

シックなパープルベースです イエローが映えますね

 

1476_r1.jpg

 

 

 

 植物や川をイメージするこちらのデザイン

 

鳥やアヒルや生き物もあちこちにいて ストーリー感がありますね

 

1479_wonderland_flyttfro_cupboard_detail.jpg

 

DSC_1280.JPG

 

 

 いかがでしたか?

 

ボラスタペーターの 『Wonderland』

 

北欧の壁紙やファブリック、雑貨にはキツネや貝の柄がとても多いと思いませんか?

 

なぜだろう?と調べてみると 戦時下にスウェーデンが中立国を守るため

 

・・・・『キツネの知恵と獅子の勇気、貝の忍耐』 と評されるスタンスで耐え抜いた・・・・

 

という歴史があるそうです

 

そして 人々から 『最も美しく愉快な動物』 として愛されているそうですよ♪

 

なんだか なるほど!と 思ってしまいました

 

 

 

可愛いだけじゃない キツネと北欧柄 少し見方が変わりました(^^)

 

 

ツカサディザインコマース栄ショールームでぜひご覧くださいね!