カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

CASADECO 『ZAO』 蔵王はとてもカッコイイ(ファブリック)

今日は!

 

今回ご紹介いたしますのは CASADECO『ZAO』 です

 

なんと、 『ZAO』 は 『蔵王』 の事だそうです!!

 

蔵王連山のイメージをファブリックへ表現だなんて なんだか不思議な気分ではありませんか?

 

私は冬の蔵王のスキー場で樹氷を見たことがあります

 

それはもう素敵な幻想的な世界でした☆

 

bfa3d0fe27f84b391baa4b50cc871757.jpg

 

 

 

では海外のデザイナーが見た 『ZAO』 (蔵王)はいったいどのような世界観なのでしょうか?

 

では ご覧ください!

 

  

DSC_0914.JPG

 

 

綺麗なマスタード色の生地に 草木の白がとっても映えます! 

 

 

DSC_0917.JPG

 

 

 

 何の植物かわかりませんが つんつんとしたマツの葉のようなイメージが伝わります

 

この生地はとっても薄く 糸が上下に断ち切られている様なとっても繊細な生地ですよ 

 

DSC_0918.JPG

 

ふわ~っと そのまま舞い上がりそうな エアリー感です

 zao3.jpg

 

 

 

zao4.jpg

 

ソファー カーテン クッションにZAOの生地が使われていますよ

 

DSC_0919.JPG

 

 DSC_0923.JPG

 

 

DSC_0920.JPG

 

 

上の写真のカーテンはこちらの生地です

 

ねじりの様な加工を施しています

 

生地の厚みも程よくきれいなあたたかそうなドレープですね

 

DSC_0921.JPG

 

 

DSC_0922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

黒・茶色のカラーリング

 

さすが日本の蔵王をイメージしているだけあって

 

和の雰囲気になってますね!! とっても面白いです(^^)

 

 zao2.jpg

 

DSC_0925.JPG

 

 

 

DSC_0926.JPG

 

 

夕日の様な熱感あるオレンジ

 

1枚だと完全に透けきる透明感!

 

後ろに濃い色のドレープを飾ると 糸のデザインが活かされます

 

 

DSC_0927.JPG

 

 

この様な感じです!とても薄いのに立体的ですね~

 

右は岩肌のようで カッコイイです!

 DSC_0944.JPG

 

 

DSC_0930.JPG

 

 水墨画のような レースカーテン

 

やはり この雰囲気や景色は 日本的なんですね~!!

 DSC_0946.JPG

 

 

 

今季の春夏は オレンジやテラコッタ色が流行りですが

 

まさに流行にぴったりの色ですね!!

 

 zao5.jpg

 

 

DSC_0933.JPG

 

 

 

DSC_0934.JPG

 

 

 

グレー・シルバー系もあります

 

 

DSC_0937.JPG

 

DSC_0936.JPG

 

シルバー系もとてもシックで とても綺麗です

 

 

DSC_0938.JPG

 

 

DSC_0939.JPG

 

 

DSC_0940.JPG

 

 

 

 

zao1.jpg

 

 

いかがでしたか? CASADECO 『ZAO』

 

蔵王という日本の山をイメージした1冊だけあり とても身近に感じられませんか?

 

デザイン的に モダンな和室にも ぜひオススメいたします!!

 

カーテンのスタイルも 一般的な天井近くから吊るタイプの他に

 

シェードタイプにしてもとてもしっくりおしゃれにコーディネートして頂けると思いますよ

 

 

 

外国から見た日本のイメージ

 

蔵王はとってもモダンでカッコ良く表現されていて とっても嬉しく思いました!!

 

ぜひ和のカッコ良さを取り入れてみて下さいね

 

 

ショールームではカットサンプルだけでなくカーテンでご覧頂けます

 

お問合せはツカサディザインコマースまで おまちしております!!