カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

栄ショールーム便り vol.11 ~日本の伝統がモチーフになったファブリック~

こんにちは!

 

 

こちらは栄ショールームで皆様に座って頂いている椅子のひとつです

 

 

いす1.JPG

 

 

 

皆様ご存知の AD CORE (エーディコア)さん

 

 

LINEA (リネア)というアームチェアの張り地を

 

 

弊社で取り扱っているファブリックにして頂きました!

 

 

線で描かれたようなアームのフォルムが

 

 

やさしく、やわらかく、とても素敵ですね・・・★

 

 

 

いすヨコ.JPG

 

 

 

張り地にしたファブリックは

 

以前も一度、私のブログの中でご紹介させて頂きましたが

 

 

 

フランス PIERRE FREY (ピエール フレイ)社

 

NOIT & JOUR (ニュイ テ ジュール) コレクションのものです☆

 

 

 

PIERRE FREY (ピエール フレイ)社は

 

フランスの伝統的な装飾に現代的感覚を取り入れ

 

洗練されたあたたかい雰囲気に室内を演出する

 

フランス最大のブランドです!

 

 

 

こちらのファブリック

 

品名が日本人にとっては、とてもなじみ深い名前なのですが

 

見た目から何かご想像つきますか?(^ ^)

 

 

いす2.JPG

 

 

 

 

 

品名  "ORIGAMI"  です!

 

 

 

 

 

刺繍糸によって描かれた線が

 

一見無造作のようにも見えますが

 

シンメトリーっぽく表現されている部分があったり

 

太い部分と、細い部分があったりと

 

"折り紙" の折り目のように感じますね( ^ ^ )

 

 

 

フランス最大のブランドが

 

日本の伝統的なものをモチーフにデザインをしてくれている・・・

 

とっても誇らしい気持ちになりますね!

 

 

 

栄ショールーム 村井でした!