カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

近代建築の巨匠ル・コルビジェの世界 アルテ『Le Corbusier』

今日は!!

 

今回は ベルギーの壁紙ブランド ARTEから 『Le Corbusier(ル・コルビジェ)』 をご紹介します

 

 

誰もが知っている近代建築の巨匠 ル・コルビジェの世界観を壁紙で表現

 

 

ル・コルビジェの作品が 近代的で研ぎ澄まされたもの であるように

 

この壁紙はどこか未来を向いている様な印象を受けます

 

 

ARTE(アルテ)から発信される壁紙はいつもとても個性的!

 

プリントとは一味違う、異素材との融合で確立した斬新な表情を見せてくれますよ

 

 

都会的で カッコよく 時空を超えるイメージの空間づくりにオススメです

 

  アルテ見本.JPG

 

 

 

 

こちらはパリ万博でのフィリップスパビリオンをイメージした壁紙ですよ!

 

しかしコルビジェのパビリオン  すごい建物ですねー!!

 

万博という期間限定の建造物なので 見る事が出来ないのが残念ですが

 

見てみたいな!! って思いますね

 

DSC_8490.JPG

   

 

渋めの赤茶色やグレーなど

 

マットで濃淡の違いが風合いとなっていますよ

 

20545.jpg

 

 Pavilion20540.jpg

 

 

Pavilionカラバリ.jpg

 

 

 

 

ユニテ・ダビタシオン

 

フランス語で「住居の統一体」と「住居の単位」の二重の意味を有する集合住宅


現代の高層住宅の元祖というべき記念碑的な作品

 DSC_8492.JPG

 

 

 

 

このドットも窓から入る光だったり 建物の規則性をイメージしているのでしょうか?

 

 

 DSC_8502.JPG

 

 

 DSC_8501.JPG

 

 

 

 

DSC_8500.JPG

 

 

20566Dots.jpg

 

 

 

ドット部分はグレーや赤や青などの樹脂がのっています

 

光の粒のような光沢と プクッとした立体感です

 

 

ドットカラバリ.jpg

 

 

 

20567dots.jpg

 

 

 

Dots2.jpg

  

 

 

 

 

こちらも 規則的な近代建築の代表ですね~

 

 DSC_8503.JPG

 

 

 

弾力性があるスポンジ状のシートのような素材です

 

防音効果も期待出来そう

 

宇宙船内にいるような 不思議な気持ちになりそうですね!

 

 

Squares20580.jpg

 

 

 色も風合いもソフトですよ

 

squares20583.jpg

 

 

 

 モダンな家具とよく合います

 

squares20583-2.jpg

 

 スクエア青.JPG 

 

 

部分的に見ると 板チョコのようですね

 

 

 

スクエアカラバリ.JPG

 

 

 

 

 

 

 こちらはネイチャーな物として 土や岩や石をモチーフとしています

 

 

 

DSC_8495.JPG

 

 

光沢部分もありシックな雰囲気です 

 

Stone20550.jpg

 

 

 

Stoneイメージjpg.jpg

 

 

 

 

Stoneカラバリ.jpg

 

 

 

 こちらは土の様なイメージですね 

 

tints無地.jpg

 

 

 

 こちらはドットに少しラインが入ってくるデザイン

 

ラインが面白みを出していますね!

 

 DSC_8493.JPG

 

 

 

Unity20507イメージ.jpg

 

 

 

Unityイメージ.png

 

 

unity20507.jpg

 

 

 

 

Unityカラバリjpg.jpg

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

                                                              

ル・コルビジェをイメージした壁紙デザイン                                                                                             

建築にお詳しい方からすると もっともっと深い意味がある!!と

言われてしまいそうですが・・・・(^^)

お会いした際にはぜひル・コルビジェの偉大な作品群について

アルテ『ル・コルビジェ』を見ながらお話を聞かせて下さいね!!                                                       

お問合せはツカサディザインコマースまでお待ちしております!

  

 

 【重要】

アルテ『ル・コルビジェ』壁紙はF☆☆☆☆が取得商品ではございませんのでご注意下さい。

リフォームでの貼替えや造作パネル・家具などにご利用頂けます。