カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ピエールフレイ 可愛いキッズライン 『CONFETTIS』 ~ファブリック編~

こんにちは!

 

今回はフランスの ピエールフレイ から 

 

可愛いキッズライン 『 CONFETTIS 』 をご紹介します ♬

 

フランスのお子様のお部屋は きっとこんな感じで

 

可愛く暮らしているんだろうなと想像してしまいます(^^)

 

 

可愛いですよ~♪

 

 

では 表紙はコチラです

 

夢や想像が溢れてきそうな ワクワクする表紙です

 

DSC_5898.JPG

 

 

 

開くと 左が壁紙 右がファブリックに分かれていますよ

 

DSC_5899.JPG

 

 

 

布のサンプルってなんだかふんわり暖かくて癒されますね~

 

DSC_5901.JPG

 

 

 

綺麗な発色の糸で 刺繍がされています

 

お馬さんの耳や髭  象さんの髭や爪 ライオンさんの耳や髭

 

刺繍されている場所といい 動物の表情といい なんともキュートですよね~

 

DSC_5900.JPG

 

 

 

水玉模様は親しみ深く きっと大人になっても大好きな柄 ではありませんか?

 

お子様もこんなポップなカラーの水玉カーテーンなら  大好きなお部屋になりそうですね!

 

 

DSC_5902.JPG

 

 

どんぐりが 赤 青 黄色 (^^)

 

プクッとした刺繍が可愛らしいアクセントですね!

 

DSC_5903.JPG

 

 

 

大人のデザイナーによるデザインと思われますが

 

手のひらがなく腕から指が出る感じ まさに子供の描く人の絵ですね(^^)

 

 

白×ベージュ・黒・青・グレー 

    DSC_5905.JPG

 

 

 ベージュ×白   黒×白 などあります

DSC_5952.JPG

 

 

 

こちらはオリエンタルで不思議な柄ですね

 

子どもはきっと大人に出来ない想像を膨らませるんでしょうね

 

色は 薄いパープル ピンク ライトブルー ミントグリーン×ピンクなどがあります 

DSC_5906.JPG

 

 

ミントグリーン × ピンク    とっても可愛い~!

DSC_5925.JPG

 

 

ブルー×レッド  オリエンタル色が強くなります

DSC_5933.JPG

 

 

 

スターシリーズ☆

 

☆の刺繍  ☆のプリント カラーもシルバーやピンク、パープル、ブルーなどありますよ

 

DSC_5907.JPG

 

DSC_5908.JPG

 

 

 

キュンとせずにはいられない!! 刺繍生地

 

艶のある糸の光沢がとても美しいです

 

キッズラインですが 本当に上品質です

 

DSC_5910.JPG

 

綺麗!!

 

DSC_5916.JPG

 

 

DSC_5918.JPG

 

 白いレースとピンクのレースを上のカーテンに重ねてみました

 

部屋のカラーイメージがレースカーテン一つで大きく変わりますね

 

幼い頃はピンク 成長したらホワイトやパープル、ブルーグレーなどに変えてみるのも

 

面白いですよね

 

DSC_5923.JPG

 

 

 

 ここからは ボーイズ向けの柄です

 

方眼紙を折り紙にしていますね~

 

理系に憧れる私としてはこんな方眼紙のデザインがとっても良く見えます(笑)

 

 

 

DSC_5928.JPG

 

 

こちらは迷路 

 

指で道をたどると刺繍の凹凸が心地よいです

 

お子様がずーっとずーっとゴールを目指す姿が目に浮かびますよね

 

 

DSC_5929.JPG

 

 

これぞ、ボーイズ向け!!

 

車が大好き お父様も童心にもどってしまうかも!?

 

 

DSC_5930.JPG

 

 

 最後は ザ・キッズ!! なお絵かき柄です

 

自由な配色って本当に楽しいですね~

 

子どもの絵はなによりもアートになりますよね!!

 

DSC_5934.JPG

 

 

 いかがでしたでしょうか?

 

本当に素敵なファブリックのシリーズです

 

 

子どもの成長過程と色彩について 少し調べてみました!

 

~赤ちゃんの頃~

 ・おっぱいに似た 『優しい』 『温かい』 パステル調の色が安心

 ・真っ白な殺風景な部屋だと脳の発達が遅れてしまう

 ・目から脳への刺激で大脳の発達を促す3歳まではたくさんの色の刺激を与えたり

  美しい自然を見せると良い

 

~幼児期・小学生の頃~

 ・目立つ見やすい色を好む頃

 ・色の好みで性差も出る

 ・スポーツに夢中になる子どもには赤や黒で発奮効果をもたらすとよい

 ・女の子は綺麗な色で着飾ることで快感を覚える

 

~中・高校生の頃~

 ・勉強で集中できるカラーが必要

 ・緑や青は精神を落ち着かせ程よい緊張感がもたらす効果

 ・色が乱雑であったり原色が多いと気が散る

 

色彩感覚を磨き、情緒豊かな人になるには18歳ぐらいが大事との事です!

 

 

 

お子様の住まいの思い出に 記憶に残り

 

そして脳や心の成長のためにも

 

色や柄を効果的に活用してファブリックを選んでみませんか?

 

 

市販品の布より少々高価にはなりますが

 

お母様の愛情いっぱい、特別な入園入学グッズにもいかがでしょうか?

 

  DSC_5957.JPG

 

 

 

 

 

皆様からのお問合せ お待ちしております!!

 

次回は 同じ ピエールフレイ 『 CONFETTIS 』 より 壁紙をお送りいたします

 

お楽しみに~

 

お問合せは ツカサディザインコマース まで お待ちしております