カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ガストンダニエラの新作壁紙 ナチュラル VS 幾何学

 先日は弊社ショールームにてガストンダニエラのミグエル氏をお迎えして

 

2014年カーテン新作発表会が開催されました

 

お陰様でたくさんのお客様にもご参加いただき ご好評をいただきました

 

誠にありがとうございました

 

 

その時の様子はこちらです(^^)/ → ガストンダニエラ新作発表会 社長ブログ

 

 

 

今回はその ガストンダニエラ の 壁紙 をご紹介いたします

 

もちろんカーテンとのコーディネイトも抜群です

 

 

 

ではご覧ください

 

 

 

見本帖表紙はこちらです

 

  表紙ガストン.jpg

 

 

 

 

 

まずこちらは花や果物や虫などナチュラルなモチーフを詰め込んだデザインです

 

 

  linneo_detalle.jpg

 

 

 

  ザクロ.jpg

 

 

 

鮮やかなカラーからフレッシュさ

 

昆虫・花・果物の生き物というモチーフからエネルギーが伝わってきます

 

お部屋がパッと明るく元気な雰囲気になりますよ

 

 

 

 

 

次はこちらです

 

villefranche_ambiente.jpg

 

 

デザインをよく見ると女性が干しているものは

 

なんと お魚です! 

 

カーテンをまとめている様に見えますが 漁で使う 引網 でした

 

船 魚 引網 干すという労働姿さえも素敵なデザインになるなんて

 

 

デザイナーはこの景色に尊敬と愛情に満ちた眼差しを向けていたのだろうなと

 

しみじみ感じてしまいました

 

 

 

 

  赤魚絵.jpg

 

  黒魚絵.jpg

 

モノトーンのようで女性の腕や建物の一部など部分的にベージュが入り遊び心があります

 

魚青絵.jpg 

 

 

 

 

 

こちらはグッと写実的でエレガントな装いになります

 

 

花白の部屋.jpg

 

 

 

↑ こちらの写真のカーテンや椅子にあるように同じ柄の布地もあります

 

 

  花ボルドー.jpg

 

 ボルドーもシックです

 

 

 

 

花茶.jpg

 

 

こちらは茶色です

 

 花と同色のストライプもあります

 

 

  ストライプ緑.jpg

 

  ストライプ赤.jpg

 

ストライプ黒.jpg

 

 ストライプ柄は7色あります

 

 

 

 

 

次はひし形が連なる幾何学模様です

 

インパクトが強いですね  壁が主張してきます

 

 

calidoscopio_ambiente.jpg

 

 

このシリーズで刺し色になっている色はこちらの4色です

 

レッド・マスタード・ブルーグリーン・シルバー

 

どの色も原色とは違う優しい発色でとてもきれいですよ

 

 

幾何学赤.jpg 

 

 

幾何学マスタード.jpg

 

 

幾何学ブルー.jpg

 

 

幾何学グレー.jpg

 

 

 

 

 同じカラーでストライプもあります

 

太めの等間隔 2色のストライプです

 

ストライプ部屋.jpg

 

 

広ストライプ茶.jpg

 

広ストライプ赤.jpg

 

広ストライプ黄.jpg

 

広ストライプベージュ.jpg

 

7色あります

 

 

 

 

次の壁紙はリネンに枝のデザインを施したような質感です

 

とてもソフトなカラーで揃っています

 

このデザインと質感なら和のテイストともあいそうですね

 

モダンな和室にも合いそうですしパネルで狭いスペースに飾ってもいいですね

 

 

 

枝と線部屋.jpg 

 

 

枝白.jpg 

 

マットな白と黒の枝

 

 

枝茶メタル.jpg

 

枝がシルバーでメタリックです

 

 

枝茶.jpg

 

枝ベージュ.jpg

 

 全体的にはナチュラルな印象ですが枝柄の強さやメタリック感が

 

ナチュラルになり過ぎずモダンな印象にしています

 

 

 

 

 

 こちらは幾何学模様です

 

先ほどのひし形とはまた違う直角で繋がる幾何学模様ですね

 

斜めのラインが無いとよりきっちりとした高級なイメージになりますね

 

艶のある塗装の家具 ベルベットなど上質な艶のあるファブリックなどに合いそうですね

 

黒角部屋.jpg

 

  角白黒.jpg

 

角メタル.jpg

 

 

 

 

 

最後にダマスク柄です

 

クラシックな雰囲気の柄で デザインのラインがボヤっとしています

 

近くに寄ってみると 影の様なところがドット柄でデジタルな感じです

 

近代化されたダマスク柄

 

面白いですね  

 

ダマ柄部屋.jpg

 

 

ダマ白.jpg

 

 

ダマボルドー.jpg

 

 

ダマベージュ.jpg

 

 

ダマシルバー.jpg

 

シルバーでキラキラとメタルに輝きカッコいいですよ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ガストンダニエラのテイストは幅広いですね

 

少し冒険して選ぶとしても同じブランドの中でしたら

 

それほど違和感なく使っていただけるかなと思います

 

 

新商品発表会でのミグエル氏の色柄合わせの様子もぜひ参考にしてくださいませ

 

 

 

以前こちらのブログでも今回と同じ柄のファブリックをいくつかご紹介しています

 

 こちらもまた是非ご覧ください

 

→  ガストンダニエラ 新作ファブリック

 

 

ファブリック・壁紙 取り揃えてお待ちしております

 

ぜひツカサディザインコマースのショールームで見本帳をごらんください

 

お電話でのお問い合わせもお待ちしております ♪