カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

アート!!な壁紙 Cole & Son 『 FORNASETTI Ⅱ 』 前編

いよいよ梅雨入りしましたね

 

雨降りの日が多くなりました

 

 

ここ数年は全国あちこちでゲリラ豪雨の被害がありますね

 

豊かな恵みをもたらしてくれる大切な雨ですが

 

どうか大きな災害に繋がりません様に。。。

 

 

 

 

さて、今回はそんな雨降りのどんより気分を払拭してくれるような

 

 

アートな壁紙!!

 

 

イギリスの老舗壁紙メーカー  

 

 

Cole & Son(コール・アンド・サン) 社 の

 

FORNASETTI Ⅱ (フォルナセッティⅡ)  をご紹介致します

 

 

 

 

 Cole & Son(コール・アンド・サン)

 

こちらのメーカーは イギリス王室御用達ブランド

 

さらにはバッキンガム宮殿やアメリカホワイトハウスにも使用されているそうですよ

 

長い歴史と確かな伝統技術で作りあげられた最高級壁紙です

 

 

 

 

FORNASETTI Ⅱ (フォルナセッティⅡ)  

 

『フォルナセッティ』 とはイタリアのアーティスト

 

デザイナーでもあり彫刻家でもあり画家でもあり

 

その作品は家具から雑貨からファッションから壁紙まで幅広いのです

 

世界中に熱狂的なファンがいるアーティストです

 

そんなフォルナセッティが手掛けた壁紙シリーズがこちら

 

 

伝統的な高品質でありながらデザイン近代的でポップ

 

日本ではなかなかお目見えしない とってもアートな壁紙ですよ

 

 

 

では アート感覚でご覧ください

 

 

  直し表紙Ⅱ.jpg

                                                                                                                                                                                                                   

 

こちらが見本帳表紙です

 

皮の赤いFマークタグもおしゃれ! 

表紙絵の鍵穴からのぞく猿  

 

何か始まりそうな予感がしますよ

 

 

 

  ラスト4151.jpg

 

 

 

黒い壁面に何か漂っています・・・ 機械的な魚? のような船? 気球?  

 

よくわからない航空機ですがそこはかとなくロマンティックな雰囲気です

 

 

3889気球ベージュ.JPG

 

 

3891気球グレー.JPG 

 

 

3893気球水色.JPG

 

近くでみると 細かな計算されたラインが設計図のようです

 

硬質感がカッコいいです

 

 

  

 

  4096直し雲部屋.jpg

 

 

流れる厚い雲のデザインです  

 

大航海 もしくは 空を飛び雲を切る  そんなイメージでしょうか・・・

 

 

気を張ったクリエイティブな作業部屋で

 

集中力アップにいかがでしょうか?

 

  

壁に飾られた3枚のプレートも代表的なフォルナッティの有名な作品です

 

350種類以上ものデザインがあるそうですよ

 

 

 

3895雲ベージュ.JPG

 

3897雲グレー.JPG

 

  3899雲水色.JPG

 

 

3900雲ブラック.JPG

 

 4色あります

 

 

 

 

  

 

ラスト草4160.jpg

 

 

壁に茂る 葉っぱ と 鍵 

 

鍵のモチーフはプレートにある女性と並んでフォルナセッティのトレードマークでもあります

 

造作棚の内側にも色違いが貼ってあります

 

 

3910草グレー.JPG

 

3908草グリーン.JPG

 

3907草ベージュ.JPG

 

kusa.jpg

 

全5色あります 

 

 

 

 

 

  4104直し魚部屋.jpg

 

素敵~☆

 

鱗の一枚一枚もリアルに表現されています

 

表情は愛らしいです

 

自然界の彩色を感じられて癒される空間になりそうです

 

 

 

 

4053魚水色.JPG

 

4054魚ベージュ.JPG

 

4059魚黒青.JPG

 

  4064魚グレー.JPG

 

生き物のモチーフは壁に愛着がわきます

 

 

 

 

 

 

 

 

  4098直しフクロウ部屋.jpg

 

 

縁起の良いフクロウのモチーフ

 

これはなんと幅40cmのボーダーになります

 

腰の高さ、目線の高さ、天井際

 

貼る高さを変えることによって違った効果が期待できます

 

 

カラーも豊富です

 

鼻のオブジェ 手の傘たて  独特な世界ですね

 

 

 

3912フクロウグレー.JPG 

 

3929フクロウイエロー.JPG 

 

   fukurou.jpg

 

 全5色あります 

 

 

 

 

 

  4099直し傘スティック部屋.jpg

 

 

ステッキ 傘 コード スリムで綺麗な並び姿 おすまししていますね

 

 

3924傘.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

4100直し鳥部屋.jpg

 

 

色鮮やかの小鳥たち

 

さえずりが聞こえてきそう

 

ベース色はホワイトとブルーです

 

どちらもとてもさわやかな色合いです

 

 

 

ラスト鳥水色.JPG

 

  3929鳥薄い.JPG 

 

 

  

280cm × 52cm の中に 木1本の半分が描かれています

 

左右2巾合わせると1本の木になり 幅は104cmです

 

 

DSC_4101.JPG 

 

 

 

 

 

  

いかがでしたか?

 

見て楽しいまさにアートな壁紙です

 

デザインの細やかさやカラーの美しさ、印刷のクオリティの高さ

 

ぜひご覧いただきたい とっても面白い壁紙です

 

 

後半でもフォルナセッティの魅力溢れるデザインの世界をご紹介いたします

 

 

どうぞお楽しみに ♪

 

 

 

 

 

お問合せは ツカサディザインコマース までお待ちしております