カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

空間を美しく演出するダマスク柄 『rasch トリアノン2015』前編

こんにちは

 

今週末にかけての天気予報 は最高気温30℃を越えています!!                   

 

~い、名古屋の夏はすぐそばに......せま っていますね(^^)                           

皆様 どうぞ、熱中症にはお気をつけてお過ごし下さいませ                          

 

さて、今日は1861年創業

ドイツの老舗壁紙メーカーrasch社の壁紙                                     

 

『トリアノン2015』 を ご紹介いたします。

 

 

この見本帳はすべてビニール壁紙になりますが

 

大きく分けて 

 

伝統的なダマスク柄シリーズ

 

そして、シャープなラインの中にもゴールドやサテンピンクなど

 

色合いや質感で様々な表情をもつストライプ柄シリーズのふたつがあります

 

 

 

 今回はダマスク柄のご紹介です

 

では、見本帳の表紙はこちらです

 

 

 

 DSC_3761.JPG

 

 

 

 

ペルシャ猫ちゃんがアンニュイな表情で椅子に座っています

 

エレガントなダマスク柄をバックに、まるで名作映画の女優さんの様ですね(^^)

 

 

 

 

  ダマスクブラック部屋.JPG

 

こちらはブラック地にベージュの柄です。

 

とっても、シックです!

 

グッと空間がしまりシンプルモダンな家具にもよく合いそうですね

 

色や主張の強い家具や雑貨もお部屋全体で引き立ててくれそうです。

 

 

 

ダマスクモスグリーン部屋.JPG

 

 

こちらはモスグリーンバージョンのお部屋です

 

ナチュラルな雰囲気の中に、植物模様の流れるようなラインでエレガントさも感じられますね

 

 

ダマスク柄と言えば、ヨーロッパのイメージが強いですが

 

実は中国が発祥

 

そして世界中をとりこにして形を変えていき

 

世界各国でずっと愛され続けているデザインとなりました。

 

 

クッションやカーテンなどのファブリックはもちろんのこと、

 

食器やボールペンなど

 

細かなところでもダマスク柄の商品はとっても多いですよね

 

植物をモチーフとしたこの柄があるだけで

 

お部屋に気品が生まれ

 

手にする自分もなぜか優美な気持ちになる不思議な模様です。

 

 

 

ブラック、モスグリーン、ベージュ、レッド、カーキ、ホワイト、グレー(柄:ブルー)の全7色です。

 

ダマスクベージュ.JPG

 

ベージュ地にホワイト柄

 

 

 

ダマスクレッド.JPG

 

 

レッド地にオレンジ柄

 

柄に陰影があり奥行きを感じさせます。

 

 

 

 

  ダマスクカーキ.JPG

 

カーキ地にホワイト柄。

 

 

 

  ダマスクホワイト.JPG

 

ホワイト地にホワイト柄。地はシルバーに近いでしょうか

 

 

 

  ダマスクベージュ地ブルー.JPG

 

グレー地にネイビー柄

 

この色合わせはカッコイイです。柄が引き立ちますね

 

DSC_3779.JPG 

 

 

モダン、ゴージャス、ナチュラル、キュート

 

色合いや模様によってどんなテイストにも合わせられるダマスク柄

 

 

 

 

繊細なダマスク柄もありますよ

 

 

細かいブラック部屋.JPG

 

植物の周りに細かなドットやチェーン状の飾りで繋がりをもたせた柄です

 

 

パールのネックレスの様な繊細で上品な優しい印象です。

 

 

DSC_3789.JPG

 

 

 

 全5色

 

ブラウン地ブラック柄、アイボリー地ホワイト柄、シルバー地シルバー柄、

イエローゴールド地シルバー柄、ホワイト地ホワイト柄

 

  DSC_3784.JPG

 

繊細な模様がよく出ています。

 

 

 

DSC_3788.JPG

 

 

華やかな明るめのお色ですね

 

可憐さ、可愛らしさもありますね

 

 

ベットルームやパウダールームに美しさがプラスされますよ

 

 

 

~そばにある物を美しく演出してくれる~

 

これがダマスク柄の一番の魅力ですね。

 

 

 

いかがでしたか? rasch の 『 トリアノン 2015 』 ダマスク編

 

皆様の一部屋に美しいダマスク柄のはいかがでしょうか?

 

 

1点ご注意いただくこととして

 

ホルムアルデヒドのF☆☆☆☆が取れておりませんので

 

リフォームの貼替えでのご利用がメインになろうかと思います。

 

選定の際お気をつけください。

 

 

ぜひ ツカサディザインコマースのショールームで見本帳を手に取ってご覧下さいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。