カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

コールファックス&ファウラー壁紙第二弾♪『MARCHWOOD WALLPAPERS』

こんにちは♪

 

立冬を過ぎ、暦上はもう冬ですねー

 

 

先日、宇治の源氏物語ミュージアムに行ってまいりました(^-^)

 

特別企画展として、『源氏物語の色』が開催されており大変素晴らしかったです!

 

源氏物語時代の染織技術についての説明をはじめ、

実際に人々がどんな色に囲まれて生活していたのかを見ることができますよ!

 

当時の人々の装いにおいても、今の時代同様に流行カラーがあり・・・

例えば、いかに紫を濃く出すか(植物からの染色です)努力していたそうで・・・

おもしろいですね♪

 

(残念ながら写真NGでした~)

 

 

 

さて今日ご紹介するのは、前回に引き続きコールファックス&ファウラーの壁紙

『MARCHWOOD WALLPAPER』です

 

☆DSC_2375.jpg

 

 

イギリスのメーカーであるコールファックス、花柄を中心とした女性らしい壁紙が揃っています

 

まずこちら

 

☆DSC_2382.jpg

 

黒をベースに大きめの白い花がエレガントですね

 

柔らかい濃淡のある色味で、ところどころにメタリックも使われていて素敵ですよ(^-^)

 

☆DSC_2377.jpg

 

☆DSC_2380.jpg

 

 

☆DSC_2381.jpg

 

ベージュは全体がベージュ系でまとめられていて、

ところどころにゴールドが光り上品☆ 

 

 

 

 続いてはこちら

 

☆DSC_2384.jpg

 

淡い色合いに赤い花がポイントになっています

 

☆DSC_2385.jpg

 

色によっていろいろと表情が変わる柄で、

柔らかな印象の赤系に対して、水色は凛と涼しげなスッキリとした印象

 

☆DSC_2388.jpg

 

ベージュ系に至ってはグッと大人っぽさを増し、

格式高い印象

 

☆DSC_2386.jpg

 

そして黒はとても個性的。

 

ゴールドで縁取られた青い花は、インパクトのある選択ですね。

 

☆DSC_2390.jpg

 

 

さて続いては、藤の花柄です 

 

☆DSC_2391.jpg

 

 

淡い水色に浮かび上がる藤の花に、さりげなくゴールドで影がつけられていて

立体感を演出しています

  ☆DSC_2392.jpg

 

色違いも、落ち着いたカラー展開です

 

くすんだピンク色に、グレーを混ぜたようなグリーンが絶妙な色合わせ

 

ブック全体に言えることですが、アンティーク感をうまく表現しています

 

☆DSC_2393.jpg 

 

 

続いては、茎がまっすぐ伸び、クロスすることで格子模様が作られた壁紙です

 

白いチェアや、腰下のモールディングと良く調和しています 

 

☆DSC_2395.jpg

 

シンプルでありながら、輸入壁紙の雰囲気をしっかりと持った

 

トラディショナルなパターンです

 

☆DSC_2397.jpg

 

 

少しポップな柄もご紹介しましょう

 

☆DSC_2400.jpg

 

こちらは単色の壁紙ですが、いろいろな花の形がイラストタッチで描かれているので

花が☆マークに見えたりと、賑やかな印象です

 

☆DSC_2401.jpg

 

少し浮き上がったようなテクスチャも表情をつくりだしています

 

☆DSC_2403.jpg

 

 

最後にご紹介するのは、葉っぱモチーフが壁一面に広がったこちらのデザイン

 

☆DSC_2407.jpg

 

 

小さなモチーフが可愛らしく、主張しすぎずにきちんと個性的♪

 

いかにもイギリスの田舎町の家にありそうなデザインがいいですね☆

 

☆DSC_2408.jpg

 

ゴールドバージョンもあり、より大人っぽい品のある雰囲気。

 

☆DSC_2413.jpg

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

二回続けてお送りしてきたコールファックス&ファウラーシリーズ。

 

どちらもイギリスの伝統を守りながら、光沢で少し遊びを加えて・・・というコレクションでした。

 

 

永遠に廃れない魅力が伝わりましたら幸いです♪ 

 

 

是非ショールームで実際の輝きや質感をご確認ください(^-^)

 

お待ちしております(^o^)/

 

 

 

 

 

bnr_blog_showroom.jpg