カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

クラシックスタイルの定番!ZOFFANY壁紙『GRAND TOUR』

こんにちは!

 

 

今日は久しぶりに壁紙のご紹介です♪

 

 

イギリス、ゾファニー社の『GRAND TOUR』

 

実はこれ、決して新しい見本帳ではないのですが、今でもお客様からご指名をいただくほどの

 

定番・クラシック壁紙です!

 

 

☆IMG_3431.jpg

 

 

表紙からして、そのデザイン性、アンティーク感がたまりません!!

 

ダマスク柄を中心とした、すたれないその魅力をご紹介します(^-^)/

 

 

☆IMG_3432.jpg

 

 

さっそくひとつめのダマスク柄は・・・

 

☆IMG_3434.jpg

 

これぞゾファニー!な全面ダマスク

 

マットな質感と少しくすんだ色合いが、アンティークの要素を含んでいて落ち着きますね

 

☆IMG_3435.jpg

 

 

☆IMG_3436.jpg

 

あたたかみのあるイエローとブラウンから、すっきり品のあるブルーまで・・・

 

ダマスクはそれぞれの色独自の魅力があります 

 

☆IMG_3438.jpg

 

 

 

続いては、よりアンティークな雰囲気のこちらの壁紙!

 

フレンチカントリーからロココの家具まで、女の子の好きなテイストが何でもハマりそうです!

 

☆IMG_3449.jpg

 

 

くすんでぼやけた色味、あえてムラのある背景が

 

ぐっと味を出しています

 

☆IMG_3450.jpg

 

こういった類の雰囲気を作り出すことが得意なゾファニーだからこそ、

 

ファンもしっかりついているのでしょう(^o^)

 

もちろん私もそのひとりです(^―^)/

 

☆IMG_3452.jpg

 

 

続いては少し光沢が入ったバージョン

 

ダマスク×光沢はほかのメーカーでも展開していますが、

 

ゾファニーは光沢部分がマットで、控えめなところがいいですね!!

 

☆IMG_3456.jpg

 

☆IMG_3458.jpg

 

とても綺麗です。。

 

☆IMG_3459.jpg

 

 

続いては、色の印象が際立つ植物柄です

 

☆IMG_3460.jpg

 

単色でありながら、浮き上がるような立体的なプリントがおもしろいですね

 

キルティングのような表情を作り出しています

 

☆IMG_3463.jpg

 

☆IMG_3465.jpg

 

 

ピンクは控えめで可愛らしい印象に♪ とてもおススメです!!

 

☆IMG_3466.jpg

 

 

正反対に、こちらはインパクト大!!なデザイン!

 

☆IMG_3472.jpg

 

 

イギリスの宮殿などに本当に使われていそうな、高級感と重厚感が漂います。

 

エキシビジョン会場や店舗など、存在感を強調したい場所に、いかがですか?(^-^)

 

☆IMG_3473.jpg

 

☆IMG_3474.jpg

 

 

最後はちょっと雰囲気の違う、こちらの壁紙↓

 

☆IMG_3477.jpg

 

よく見ると、王冠のデザインですね

 

イギリスでは王冠モチーフは定番!です

 

エリザベス女王の即位60周年記念の去年は、街中がユニオンジャックと王冠モチーフで溢れ・・・(^^)

 

イギリスの人々にとってとても身近なモチーフ、王冠。

 

あなたもイギリス気分を味わってみませんか♪ 手書き風なのがまたGoodですね!!

 

☆IMG_3478.jpg

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

何年たっても愛される、ZOFFANYのダマスク

 

廃番も徐々に増えてきてるので・・・ご興味のある方はお早めに!

 

 

お問い合わせはツカサディザインコマースまでお気軽にどうぞ(^o^)/ 

 

お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

bnr_blog_showroom.jpg