カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

北欧の可愛~いファブリック!~レトロ・花柄・植物柄編~

こんにちは!

 

本日は、花柄を中心とした北欧ファブリックをご紹介します!

 

レトロ好き、花柄好きな方にはたまらないキュートなコレクションとなっておりますよ~!

 

 

それではさっそく、こちらのファブリックから♪

☆IMG_3042.jpg

 

思わず「可愛い!」と声が出てしまいそうな女の子モード全開のファブリック

 

コロンとした花のシルエットとレトロな色使いがたまりませんね!

 

 

 

続いてはこちら  

 

ポピーのような?でも葉の形を見ると椿のような?

☆IMG_3044.jpg

 

ちょぼんとついた赤いつぼみが可愛らしいですね

 

赤がアクセントになっていて、大人っぽい北欧スタイルを作れそうです

 

 

色違いの青は、今度は葉の部分に色がついているところがおもしろいですね!!

☆IMG_3048.jpg

 

 

続いてはこちら

 

抽象的ですが、今が旬のアジサイのような柄です

☆IMG_3050.jpg

 

最小限の色とラインで、ここまでデザイン性豊かなファブリック、さすがです!

 

 

続いては賑やかな植物の共演、カラフルなこちらのファブリック

☆IMG_3055.jpg

 

さまざまな方向に向けて描かれていて非常に動きのあるデザイン

 

葉の葉脈や輪郭、細部まで色を変えるなど、デザイナー自身が楽しんでデザインした様子が

 

目に浮かぶようです♪

 

 

 

続いても賑やかな植物柄

 

シダ植物(しかも胞子まで!)がファブリックになっているとは、おもしろいアイディア

 

それでもピンクや黄色の花がポイントになって、全体的に可愛らしい雰囲気を忘れません♪

☆IMG_3056.jpg

 

 

最後は、リンゴ柄です

☆IMG_3061.jpg

 

トマトのようにも見えるこの柄、おもしろいのは、葉がメインになっているところ

 

イラスト風にいろんな色で描かれた葉がポップで、とても可愛い(^-^)

 

 

いかがでしたか?

 

やっぱり北欧ファブリックは魅力的ですよね!!

 

カーテンやクッションに留まらず、テーブルクロスや椅子張り、なんにでもハマりそう♪

 

カラフルで楽しいファブリックたちで、お部屋を彩りませんか?

 

 

ご相談はお気軽にツカサディザインコマースまでどうぞ♪