カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

THIBAUT壁紙『MENSWEAR RESOURCE』~落ち着きのあるペイズリー柄から犬モチーフまで

こんにちは

 

なんだか急に気候が「暖かい」から「暑い」に変わりましたね~!

 

 

夏を感じる壁紙といえば、先日ティーボの『Biscayne』をご紹介いたしましたが、

 

本日は同社より、エスニックテイストを感じる見本帳をご紹介いたします!

 

DSC_9311.JPG

 

『MENSWEAR RESOURCE』

 

その名の通り、紳士用のシャツから飛び出してきたようなデザインや

 

落ち着いた色味の男性的な壁紙が多い印象です

 

 

 

では早速ご紹介しましょう

 

mw5.jpg

 

こちらはアジアンテイスト漂う壁紙

 

mw6.jpg

 

モチーフも色合いもエキゾチックです

 

茶系が混ざることでアジアっぽい雰囲気をぐっと高めています

 

麻製品やカゴの収納ボックスなど、とてもマッチしそうですね!

 

mw7.jpg

 

mw8.jpg

全6色です

 

 

 

続きまして、全面ペイズリー柄のこちらの壁紙

 

mw9.jpg

 

 

インパクトありますが、同系色でまとめられていて全体的に落ち着きある色合いのため

 

そこまで主張が激しくありません

 

 

mw12.jpg

 

 

この手のペイズリー柄は、カーテンをはじめとしたファブリックではよく見られますが

 

壁紙として発表されているところが新しいですね!

 

 

mw11.jpg

 

mw10.jpg

全6色です

 

 

 

ペイズリー柄をもう一種類ご紹介

 

mw17.jpg 

 

こちらはさきほどよりも柄が細かく、ブルーの色味も相まって爽やかさを感じさせます♪

 

mw18.jpg

 

一方黒は重厚感があります

 

mw19.jpg 

 

こちらも全6色と色展開が豊富なので、イメージに合う色味を探してみてください♪

 

  mw20.jpg

 

 

 

続いては今までと雰囲気が一転、英国トラディショナルな雰囲気のこちらの壁紙

 

mw13.jpg

 

 

チェックの壁紙というと、子供部屋を意識して作られたような

 

賑やかで可愛い色使いが多いのですが、ここではあえて、「大人のチェック」

 

mw14.jpg

 

ありそうでなかった、少し暗めで、品のある色の組み合わせが表現されています

 

mw15.jpg

 

「大人のチェック」を探されていた方、おススメです!!

 

mw16.jpg

全6色です 

 

 

 

最後にご紹介するのは、こちらも探し求めていた方がいらっしゃるかもしれない

 

犬柄です!!

 

mw1.jpg

 

 

いろいろな犬種が大集合して賑やかな壁紙です!

 

こちらもあくまで、「大人の犬柄」

 

子供部屋にありそうな"ワンちゃん"の柄ではなく、スケッチ風で大人っぽい仕上がりになっています

 

あえてエレガントな家具に合わせて使ってみてください♪

 

mw4.jpg

 

 

基本的には、シェパードやハスキー、ジャックラッセルテリアなど・・・洋犬が中心なのですが

 

よく見ると日本が誇る柴犬(?!)が一匹混ざっているような気がします!!

 

気になる方は是非見つけてみてください(笑)

 

 

mw2.jpg

 

 

mw3.jpg

全5色 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

全体的に落ち着いた色味のカジュアル~エスニックテイストの壁紙

 

派手すぎず、シンプルすぎず、ちょうどいいデザインが豊富でしたね!

 

 

他のカラーも見たい!実際の質感が知りたい!など

 

なんでもお気軽にお問合せください♪

 

ツカサディザインコマースショールームでお待ちしております