カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ニーシャクロスランド壁紙『editions』~ロンドンだけど昭和レトロ?!な壁紙~

こんにちは!

 

 

今日はロンドンのテキスタイルデザイナー、ニーシャクロスランドによる

 

昭和レトロ?!な 壁紙コレクションのご紹介です

 

DSC_8719.JPG

 

 

デザイナーのニーシャは、ロイヤルカレッジ・オブ・アート・ロンドンにてテキスタイルを学び、

 

1994年から自身のブランドをスタートさせました 

 

学校は違いますが、私もロンドンでテキスタイルの講義を受けたことがあるので

 

とても親近感を覚えます・・・(^-^)

 

 

 

さて気になる彼女のコレクションはというと、斬新な色使いと一風変わったデザインが特徴です

 

まずこちら

 

☆DSC_8769.jpg

 

 

柄といいくすんだ黄色といい、どこかレトロな雰囲気をまとっています

 

ヴィンテージものの古着屋さんから、こんな柄のスカーフが出てきそうな気配ですね

 

 

☆DSC_8770.jpg

 

というのも、私がイーストロンドンの古着やさんで購入したスカーフに似た雰囲気があります(笑)

 

デザイナーのニーシャさんも同じようなところからインスピレーションを受けたのでしょうか・・・

 

いろいろ想像も膨らみます(^-^)

 

☆DSC_8771.jpg

 

全4色です

 

 

 

続いてこちら

 

☆DSC_8754.jpg

 

切り絵のようなさっぱりしたラインが凛とした印象

 

和の雰囲気も漂いますが、シンプルなモチーフなので

 

北欧デザインにも近い雰囲気がありますね♪

 

☆DSC_8755.jpg

 

 

 

続いてご紹介するこちらの壁紙は、

 

マットに輝く部分とポップなストライプがミックスされたおしゃれなデザイン

 

☆DSC_8722.jpg

 

エレガントすぎず、ポップすぎず、

 

現代のニーズにマッチしそうな素敵なデザインです

 

☆DSC_8723.jpg

 

全3色です

 

 

 

こちらは、着物の柄を思わせる、とてもモダンなデザインです

 

☆DSC_8730.jpg

 

 

ヨーロッパの人が再現する和は、丁度いいバランスの和洋折衷が表現され

 

現代の私たちの住空間に取り入れやすいものが多いように感じます

 

とてもおススメです

 

 

最後に、輸入壁紙の恒例となりました、ヨーロッパならではの

 

ダイナミックな植物モチーフをご紹介しておきます(笑)

 

☆DSC_8760.jpg

 

サボテンのペイズリー柄です

 

トゲが細かいです(笑)

 

☆DSC_8761.jpg

 

 

☆DSC_8762.jpg

 

色展開も豊富で全5色、さらに

 

少しだけデザイン違いのバージョンも豊富な色展開です

 

 

こちら

 

☆DSC_8764.jpg 

 

☆DSC_8767.jpg 

 

赤も驚きましたが

 

この白い縁どりも最強のインパクトです・・・

 

暗闇でサボテンが浮かび上がりそうです(笑)

 

☆DSC_8768.jpg

 

輸入壁紙ならではの個性を楽しみたい方は是非!

 

 

ニーシャクロスランドの斬新な壁紙、いかがでしたでしょうか

 

 

いろいろな時代やテイストが織り交ざった楽しい見本帳でした!

 

気になるデザインを見つけられた方は、ツカサディザインコマースまで

 

お気軽にお問合せくださいね♪