カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

オメクスコ社壁紙『ON THE ROCKS』~岩のような壁?!

こんにちは

 

 

本日はベルギー オメクスコ社シリーズ第二弾をお送りします!

 

今回ご紹介するのは『ON THE ROCKS』です

☆DSC_8972.jpg 

 

石や木の微妙な陰影あるテクスチャを表現し

自然の中にいるようなリラックスしたムードを創り出す不織布壁紙コレクションです

 

 

オメクスコ社はこれを

"岩の上でリラックスしながらお気に入りのドリンクを楽しむようなムード"と表現しています

ヨーロッパらしいユニークな表現ですね~

 

 

※イメージのもとはこんな感じです(見本帳から引用) ☆DSC_8979-2.jpg

☆DSC_8979-1.jpg

 大理石や岩など・・・これが一体どんな壁紙に表現されるのか、ご覧ください

 

  

 

まずはこの木目シリーズ

☆DSC_8996.jpg

木目に沿ってラメが散りばめられ、優しさと気品を感じさせます

 

 

☆DSC_8976.jpg 

 

ラメの輝き とても綺麗です  ☆DSC_8999.jpg

 

6色ある色展開のどれもがなじみ深い落ち着く色合いです

★DSC_9015.jpg

 

 

 

続いてはこちら

☆DSC_8987.jpg 

木の幹みたいですね

 

 

こちらは同じ柄でありながら

先ほどのごつごつとした岩を思い出させるような陰影があります

☆DSC_8983.jpg 

 

通常、自然にまつわるデザイン×アースカラーの壁紙というと

私たちは和の空間を思い描きがちですが

 

輸入見本帳ではそのような壁紙に対し、洋空間のスタイリングが多数提案されています

これには私たちも毎回驚きと新しい発見があります

 

今回の壁紙でいうと

この黄色系の壁紙、不織布でざらっとした手触りですが・・・

★DSC_9014.jpg

 

下の写真のように洋風インテリアでスタイリングされています

☆DSC_8979.jpg

この壁紙に白の無機質なインテリアという組み合わせが

意外でおもしろいなーというのが個人的な感想です(^-^)

 

 

色の展開は全7色です

★DSC_9013.jpg  

 

 

続いては

「青々とした日中の湖」の色や「日が暮れた後の神秘的なグレーの湖」の色と表現される

全11色展開のこちらの壁紙

★DSC_9018.jpg 

 

マットなメタリックの光が控えめな印象なので

いろいろなシーンにご使用いただけそうなシリーズです

★DSC_9031.jpg

 

 

薄いピンクやイエローのパステルカラーは今の季節にぴったりな

可憐な色で可愛らしいですね

★DSC_9019.jpg

お部屋の雰囲気が明るくなりそうです♪

 

 

 

続いてはこちら

 

グラデーションで層が表現されています

★DSC_9029.jpg 

 

イメージ写真がこちら

★DSC_9028.jpg

なんだか納得です・・・

 

 

縦、横、どちらでもご使用いただけて

写真の左が横貼り、右が縦貼りになっています

★DSC_9030.jpg 

貼り方を変えるだけで雰囲気がかわっておもしろいですね

 

 

 

 

最後にこちら

★DSC_9032.jpg

夜空に星が降っているかのような神秘的な壁紙

縦にランダムに入った模様がクールな雰囲気

 

 

近くで見ると、凹凸のある手触りになっているのが

おわかりいただけると思います 

★DSC_9033.jpg 

 淡い色味は優しい雰囲気ですね

 

 

 

2回に渡ってご紹介したオメクスコ社シリーズ、いかがでしたでしょうか

シンプルな中に気品と存在感のある世界観を感じていただけたと思います 

 

 

特に自然界からインスピレーションを受けた今回のコレクションからは

「和」の空気が感じ取れ、

私たち日本人の住空間になじみやすいという印象をもちました

 

 

ツカサディザインコマースのショールームでは

壁紙サンプルをたくさんご用意しております

 

オメクスコの魅力を味わいにお気軽にショールームまでお越しください♪

お待ちしております(^-^)