カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

スペイン リッツォ社ファブリック『BOTANICAL』『MAHARAJA』

こんにちは

  

春らしい日差しが気持ちいい今日この頃

昨日はプライベートで友人たちと「手芸部」を開催しました(笑)

 

 

私はアンティークショップで購入した刺繍の美しいハンカチを使って

アクセサリー入れを作りました♪

bag.jpg

 

アンティークのハギレやボタンを探したり

手芸店で大量のリボンやレースを眺めたり

気づいたら材料集めだけでかなりの時間が過ぎてしまいました・・・

 

やっぱり布に囲まれているのが大好きな私です

 

 

 

さて本日はスペインのリッツォ社より2冊の見本帳をご紹介します

 

リッツォは2001年 Jose Angel Climent 氏によって設立されたファブリックメーカー

 

アバンギャルドでスタイリッシュ、高品質であることを軸とし

トレンドを取り入れながら洗練されたファブリックとして

世界中のハイエンドなインテリアデザイナーからも支持されています

 

 

まずご紹介するのは『BOTANICAL』コレクション

☆DSC_8045.jpg 

 

 

窓からやわらかな光が差し込み

春の暖かい風が舞い込んできそうな美しい窓際の風景

 

☆☆DSC_8007.jpg 

 

 

この写真のクッションで目を引くのがこちらのファブリック

☆DSC_8010.jpg

 

 

写真でもおわかりいただけると思いますが

糸がメタリックに輝き、角度によってこのような見え方に!

☆DSC_8011.jpg

 

 

色違いもあります

★DSC_8028.jpg

 

 

★DSC_8042.jpg

 

こちらは高級感漂うシルバーの輝きです

光沢があるだけで、クッションの存在感がぐっと増しますね

 

☆DSC_8021.jpg

 

 

冒頭の写真でもうひとつ、クッションに使われているのが

美しい花モチーフのこちらのファブリック

 

☆DSC_8008.jpg 

ベージュピンク系の大柄の花がとてもエレガントです

 

 

 色違いでブルーや茶もあります

☆DSC_8026.jpg

 

 

カーテンに使用するとお部屋全体がエレガントな雰囲気に

☆DSC_8017.jpg

 

☆DSC_8039.jpg

 

 

椅子張りにしてもクラシカルなチェアが出来上がります

☆DSC_8019.jpg

 

 

 

そして最後にご紹介するのが

冒頭の写真でソファに使われているこのファブリック

☆DSC_8013.jpg  

 フワフワと優しい手触りで、パッチワークのぬくもりが感じられる生地に仕上がっています

 

色違いも少しくすんだ色味で品があります

☆DSC_8035.jpg 

 

★DSC_8029.jpg

 

以上『BOTANICAL』コレクション、いかがでしたでしょうか?

上品でエレガント、優雅で美しいファブリックの数々でした

 

 

 

一方で、もうひとつの見本帳は『MAHARAJA』コレクション

その名のとおり、アジアンテイストが香るエキゾティックな色合いと贅沢な生地使いです

 

★DSC_8260.jpg 

 

 

弊社インテリアコーディネーターもイチオシのこのコレクション!

「カッコいい」と「美しい」が融合した素晴らしい見本帳となっています

 

★DSC_8263.jpg 

 

 

 見本帳の中でも特に印象的なのがこの刺繍

★DSC_8304.jpg 

 

 

イメージカットではこのようにクッションとして使われておりました

とてもカッコいいです!

★DSC_8298.jpg

 

 

ご覧くださいベルベットのこの光沢感!

その上非常に柔らかく手触りがよいのです

★DSC_8268.jpg

 

 

★DSC_8340.jpg 

この生地のクッションがあったら手放せなくなりそうです(笑)

 

 

 

こちらもシルク

手触りといい色柄といい、着物の帯を彷彿させます

★DSC_8271.jpg

 

★DSC_8273.jpg 

 

 

色違いの深みのある紫も

とてもしなやか

★DSC_8342.jpg 

 

 

 

こちらは異素材ミックスによるストライプ模様

★DSC_8274.jpg 

 

カジュアルな印象に見えますが、ここにも光沢感

★★DSC_8281.jpg

エレガントさを失わないのがLIZZOのスピリットです

 

 

色違いで紫も 

★DSC_8310.jpg 

カーテンで縦のラインを活かしても、

色違いでクッションに利用しても素敵ですね♪

 

 

 

極めつけはこちら

★DSC_8345.jpg

光沢感のあるベルベット全面にプリントの施された

他に例をみないファブリック

 

★DSC_8348.jpg

 

袋帯のような豪華さです!

特別な空間にいかがでしょうか?

 

高級感、重厚感、華やかさがありますので

ホテルのラウンジの椅子張りなどにも似合いそうですね

 

 

色違いの金も

金箔と見紛うほど豪華絢爛です

☆DSC_8283.jpg

 

☆DSC_8291.jpg 

 

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介したLIZZOのファブリックは、その上質な手触りが特徴です

 

写真でご紹介するには限界がありますので

ぜひ実際にご覧いただき体感していただきたいと思います

 

 

ツカサディザインコマースのショールームでは

LIZZOのようなエレガントなファブリックから

モダン、ポップ、クラシックテイストのファブリック、壁紙など

豊富な品ぞろえで皆様のお越しをお待ちしております

 

お気軽にお問合せください(^-^)