カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

カルトナージュでオリジナルミラーを作る♡ワークショップを行いました!

こんにちは!


2月25日(土)今年に入って初めてのワークショップを開催致しました☆


講師には、ツカサのワークショップではお馴染みの


『deuxdecorer ~ドゥデコレ~』主催 別所先生をお迎えして


カルトナージュで素敵なミラーを作りましたよ(^^)




P1020484.JPG




使用したのはトラディショナルな雰囲気が魅力の


アメリカの老舗ブランド『WAVERLY』社のファブリックです!


伝統的で美しい色使いのプリント柄


ナチュラルな生地感・・・私も大好きなブランドの一つです(^^)☆




P1020490.JPG




参加者の皆様にはWAVERLYのサンプル帳の中からお好きな生地を選んで頂きました!


別所先生からのアドバイスや、飾る場所などを考えながらの生地選び


これがいい!あぁでもこっちもいいなぁ・・・


生地選びで時間いっぱいになりそう!なんて声も・・・(^^)




P1020503.JPG



細かい作業に苦戦をする場面もありましたが


世間話を交えながら、終始和気あいあいとした雰囲気でしたよ!




こちらが完成品です!



P1020509.JPG




ワークショップの中で、カルトナージュの良いところは


例えばカーテン、クッション、お部屋に使っているファブリックや雰囲気に合わせて


ミラーや箱を好きな大きさで仕立てられることですよ!


と別所先生が仰っていました♡




P1020514.JPG



自分の目に見えるものが自分の好きなものであふれていると


とっても幸せな気持ちになりますよね・・・☆






次回ワークショップのお知らせも近日中にアップ致しますのでお楽しみに!