カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

しめ縄作りの様子です(^^)華やかなしめ縄で素敵な年越しができそうですよ☆

こんにちは!




12月17日(土)に栄ショールームでしめ縄作りのワークショップが開催されました!


講師にはフラワーデザイナー・テーブルコーディネターの田中藤枝様をお迎えしました(^^)


詳細はこちらをどうぞ



お花の色やタッセルの色はお好きなものを選んで頂きましたが


同じ材料でもそれぞれどこか違った本当に個性豊かなしめ縄ができあがりました☆


P1020386.JPG




IMG_1731.JPG


講師の田中様が各テーブルを回って


丁寧に説明をしながら進めてくださったので


あっという間に素敵なしめ縄が出来上がっていました



IMG_1732.JPG


本当に楽しそう(^^)


お友達同士でご参加された方も、お一人で来られた方も


わいわいお話ししながら和気あいあいとした雰囲気でした☆


それでは完成品です!



IMG_1743.JPG



大ぶりなお花が華やかでとっても素敵ですね!



IMG_1736.JPG



IMG_1742.JPG



皆様、作るのが初めてだったけど


簡単にかわいいのができた!と喜んでいらっしゃいました☆



IMG_1737.JPG



美しいしめ縄で年神様にも喜んで頂けそうですね!


ご参加頂いた皆様ありがとうございました☆




来年からも楽しいワークショップをたくさん企画していく予定ですので


楽しみにしていてくださいね!(*^-^*)