カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

自分好みのこだわり空間で快適な生活を!~瑞穂区S様邸~

こんにちは!

コーディネーターの笠井です

前回に続き、マンションリフォームのご紹介です!





今回のお客様は、以前にもカーテンとソファカバーのお手伝いをさせて頂いた瑞穂区S様です


S様は海外にお住まいになっていた御経験があり


帰国の際にアメリカ製のファブリックや家具をお持ちになっていらっしゃいました


そのファブリックを使用してソファカバーを作らせて頂いたのですが


〝カーテンとカバーを変えただけで気分も変わったわ!〟


と、その時にとても嬉しいお言葉を頂き


今回は壁紙の貼り替えもして頂けることになりました



奥様とお部屋の家具の雰囲気がとてもやわらかな女性らしい雰囲気でしたので
 
華やかで優しいイメージの壁紙があったら良いなと思っていました。
 
 

そんな時奥様が素敵な紫陽花の壁紙を見つけてきてくださいました。
 
この大人かわいい壁紙です。
 
 

 
KIMG0245.jpg
 
 
なので 今回は紫陽花柄に合う壁紙のご提案を奥様とお嬢様と一緒に考えさせていただきましたよ。
 
 
前回納品させていただきましたカーテンがブルーとグリーンのミックスされたような
 
 
生地でしたのでブルー地にホワイトのレースのような柄でとても涼やかな感じがカーテンの雰囲気ととてもマッチしていました。
 
(壁紙写真添付)


さらに奥様が海外で購入されましたソファカバーの生地もとってもかいわかったのでかわいらしさを
 
よりグレードアップしていると思います。

KIMG0243.jpg





KIMG0274.jpg



主張しすぎないやわらかな色柄で、とても上品な雰囲気に仕上がりましたよ!





またマンションのため梁や柱が出ていて壁面が凸凹になっています。
 
 
今回は奥様からのアイデアで逆にその凸凹を利用して凹面も壁紙の色を変えてしまい
 
デザインにしよう! ということになりました。


 



より華やかになるよう


少し濃いめのグリーン無地を合わせてみたのですが


これがお部屋の引き締め役になって、とっても良かったですよ!




KIMG0247.jpg

素敵ですよね。
 
 
今回ご紹介させていただきましたS様邸ですが
 
カーテン架け替えをきっかけにソファカバー 壁紙 と お手伝いさせていただきましたが
 
"好きなアイテム" "きれいな空間作り " で
 

毎日の生活がより気持ちよく、より快適に過ごせる


インテリアにはそんな'力'があると改めて感じることができた"S様"邸でした。




皆様もランチョンマットやカーテン簡単にお取替えできるところから
 
お部屋の一部 壁紙 貼り換え等 リフォームのきっかけ作りを始めてみませんか?



笠井