カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ロケーションを生かしたカーテンスタイルとグレードアップのリフォーム 昭和区マンションリフォームT様邸

こんにちは!


コーディネーターの笠井です


昭和区T様邸


ロケーションがとても素晴らしいマンションリフォームのご紹介です




まず、お宅にお邪魔させて頂いて感じたのは


外の景色がとても美しく、インテリアセンスも素晴らしい事!!


〝モダン〟〝ゴージャス〟〝クラッシック〟


すべての要素をとても上手に取り入れていらっしゃいました


そんな素晴らしい空間ですが、もう少し明るい雰囲気のお部屋にしたい


というお客様のご要望で、今回は以下の4つのコーディネートをさせて頂きました


①リビングクロスの一部貼り替え

②カーテン

③額装直し

④玄関の石貼り





まずは、リビングクロスです!



KIMG0069 (1).jpg




グレイのエコカラットの内側に


ホワイトベースのシルク地クロスをご提案しました!


こちらはベルギーomexco社の縦糸整経クロスです




P1010554.JPG
  (品番:TOB-4727)




ホワイトと薄いグレージュの糸が


絶妙なバランスでリピートしています


この上品な光沢、グレード感は


布クロスでしか味わうことができませんよ!






エコカラットの横ライン


クロスのホワイトを共通項として


カーテンはすっきりとしたホワイトのレースで


モダンなプレーンシェードスタイルをご提案しました!




KIMG0062.jpg



プレーンシェードはすっきりしている反面


すべて下ろしてしまうと表情が少なくなり、つまらなく感じてしまうこともありますが


このような〝透け感〟を重要視してセレクトすれば


圧迫感もなくしなやかにエレガントにも感じていただけると思いますよ




リビングの窓は9m程ある大きな窓なので


シェードの横ラインが本当によく映えます!



KIMG0068.jpg



見てください

 
窓の外のロケーションが本当に素敵なので


カーテンですべて隠してしまうのはもったいない!!


シェードスタイルであれば隠しておきたい部分だけシェードを下げて頂き


あとは開けたままで〝ロケーションを楽しむ〟


そんな風景の取り入れ方で日常生活をお過ごし頂ければいいなと思いました







最後に玄関まわりです



KIMG0061.jpg




カシニョールの印象的な絵画をメインにしたデコレーションです


明るさと華やかさを出すために


壁に天然石を貼りました!


天然石の特徴で所々にグレイやベージュの色が混ざっています 


人工では作れない微妙な色合いがやはり天然石の良さですね!


私もこの天然石が大好きです!




カシニョールの絵画は


淡くグリーンがかったグレイのマットとゴールドのデコラティブな額をセレクトしました



実は、現在額装の色を


写真のものよりさらにもう一段階明るいゴールドに修正させていただいておりますが
 

写真撮らせていただくこと忘れてしまいました


こちらです



P1010562.JPG



カシニョールのやさしさにはさらにピッタリに!


天然石にも負けない華やかで存在感のある額装に仕上がりましたよ

 

 
 
 

初めに述べさせて頂いたように


家具、全体の雰囲気のまとめ方など


もともとインテリアセンスがとっても良いお客様ですが


さらにロケーションが素晴らしいので


お写真を撮らせて頂いても絵になる本当に素敵なお宅でした!
 
 
T様 ご協力ありがとうございました。




笠井