こんにちは。インテリアコーディネーターの北川です。
今回は、出産後をご実家で過ごされるお嬢様の為に
育児室として使用される居間のカーテンと額装飾のご提案です。
既存壁紙は、織柄のある布壁紙。その重厚さと高級感を損なわないよう
心地よく過ごしていただけます様心がけて、コーディネートさせて頂きました。
既に額装飾がされていたましたが、
今回は育児室らしく明るく柔らかい雰囲気を演出するために、
バルーンのプリントがほどこされたコットン生地を額装いたしました。
色味と布という質感によって優しい雰囲気をかもしだしています。
↑布地;MANUEL CANOVAS(L'Envol 04874/01)
お施主様のご希望は、
カーテンのドレープ生地には暖かさを。
レース生地には若干外部からの視界を防ぐことを。
居間として使用することも考慮してセレクトした カーテンは暖かさと重厚さのある生地を。
タイバックはビーズ装飾をほどこした同色系をセレクトし、上品な雰囲気に。
↑ドレープ布地;NOCTURNE/J781F-01(JANE CHURCHILL)
↑タイバック;DIVA FHS-35288-9810(HOULES)
レース生地は外部からの視線をふせぎつつ、柔らかな色合いと質感の物をセレクトいたしました。
↑LORICA 02633 307 (FISBA)
既存インテリアを残してのリニューアルの場合、質感と色のバランスがとても重要になります。
その居室でどのような暮らし方、使い方をされたいのかとうこともしっかりと考慮した
コーディネートを心がけております。
リニューアルされることによって、お施主様のお暮しがより心地よく快適になりますように♡
インテリアコーディネーター 北川 貴子
T^-^K