カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

瑞穂区マンションM様邸 ~カラフルポップなシアタールーム~

こんにちは!

 

コーディネーターの笠井です

 

今日ご紹介させて頂くのは、マンション物件です

 

新築マンションを購入された、30代男性のお客様!

 

オーディオ等にとてもお詳しく

 

ホームシアター工房様からのご紹介で

 

お部屋のカーテンと壁紙を見にショールームにいっらっしゃいました☆

 

 

お客様からのご要望はこの4つです

 

①カラフルでポップなカラーを使いたい

②設置するテレビボードは濃紺

③ソファは鮮やかなブルーにする予定

④シアタールームになるため遮光が必要

 

 

 

まずはリビングの壁紙選びからです!

 

初めに候補に挙がったのがこちら!

 

sbt2752 スカンジナビアン りんご.jpg

(壁紙品番:TS-57) 

 

男性や、北欧好きな方にはとても人気の柄です!

 

壁全体に貼ろうか・・・と悩みましたが

 

もう少しオリジナリティーがあってもいいね!

 

ということで最終的にご提案させて頂いたのがこちらです!

 

 

KIMG0379.jpg

 

 

 オランダ Eijffinger(アイフィンガー)のパネル状クロスと

 

スウェーデン BORASTAPETER(ボラスタペーター)の無地クロスの組み合わせです

 

 

KIMG0380.jpg

 

アイフィンガーの花びらのクロス部分にTVボードが入るように

 

デザイン貼りさせて頂きました!

 

TVの上に花びらが舞っているように見えて

 

とても美しく、楽しい気分にさせてくれます!

 

写真では家具等が入っていないので

 

少し甘い雰囲気にも感じますが

 

お客様がセレクトさせれていた濃紺のTVボードと

 

最終的に選ばれた、とても素敵なピンク色のソファが入ると

 

お部屋がぐっと引き締まり

 

色のコーディネートもバッチリでしたよ!

 

 

KIMG0381.jpg

 

そんなお部屋の雰囲気に似合うよう

 

ご提案させて頂いたのが

 

クリエーションバウマンのカーテンです!

 

写真では分かり辛いですが

 

実はレース生地にも淡いきれいな色がついているんです

 

バウマンの生地はシンプルでありながら

 

しなやかで、とてもドレープ性があり美しいです!

 

 

 

寝室のカーテンもコーディネートさせて頂きましたよ!

 

リビングとは少し違った雰囲気に・・・

 

実際の写真がなくイメージ写真になってしまいますが

 

ご提案させていただいたのがこちらです

 

 

MANA sunrise202 三浦邸.jpg

 

 

マナトレーディング サンライズ

 

グラデーションがとても美しいレースなので

 

あえてこちらのレースを手前(お部屋側)へ

 

ドレープカーテンを後ろ(窓側)へ持ってきました!

 

ドレープカーテンを閉めた時にも

 

レースの美しいグラデーションを見ることができますよ!

 

 

 

最初にリビングで候補にあがった北欧柄の壁紙は

 

玄関を開けてすぐ正面の壁に貼りました☆

 

やっぱりすごくかわいい!

 

 

また読んでくださいね~!

 

 

笠井