カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

北欧アクセントクロスとカーテンのコーディネート~素敵なバラ園が印象的なS様邸~

こんにちは!

 

コーディネーターの笠井です。

 

今回ご紹介するのは

 

壁紙とカーテンのコーディネートをさせて頂いた S様邸です!

 

お母様のお住まいがお庭を挟んで隣りにあり

 

ダイニングの掃き出し窓が通路になるため

 

人の気配は感じたいけれども、目線は隠したい・・・

 

というのがお客様のご希望でした

 

 

 

そこで、私がご提案したのはこんなカーテンです・・・☆

 

KIMG0427.jpg

 

さわやかなミントグリーンのケースメントとレースのWシェードになっています!

 

ひとつの山全体がS様御一家の敷地で

 

たくさんの方が見に来られる程、とにかく素敵なバラ園が広がっています!!

 

そのお庭の美しさを邪魔しないようコーディネートしました(^ ^)

 

 

 

 

 

一方、リビング側の窓はこんな感じになっています・・・☆

 

KIMG0429.jpg

 

ダイニングの椅子が1組、ムラサキをポイントに入れてあったので

 

バランスが美しくなるよう、印象的な刺繍生地の

 

裾部分にのみ、同じムラサキのトリムを入れてあります!

 

 

通常のシェードたたみだと、ムラサキのトリム部分も隠れてしまいますが

 

今回は、常にムラサキが見えるよう

 

特別な縫製で仕上げさせて頂きましたよ!

 

 

お部屋の続きで、和室があったので

 

すっきりシンプルなシェードスタイルで全体をコーディネートしました。

 

 

 

 

次は、寝室の壁紙とカーテンです・・・☆

 

お客様が弊社ショールームにお越しになられたのは

 

こちらの寝室の壁紙探しがきっかけでした

 

KIMG0431.jpg

                                                     (壁紙品番:SBT-5651)

 

選んで頂いた壁紙は、北欧 スウェーデン

 

BORAS TAPETER (ボラスタペーター)のコレクション

 

"REVIVAL(リバイバル)"のものです

 

北欧らしいかわいらしい花柄、温かみのあるカラーの壁紙

 

吹き抜けの大きな面に貼って頂いたので

 

とても印象的で、素敵なお部屋のアクセントになっています!

 

 

KIMG0432.jpg

 

 カーテンもやはり、無地のままでは少しつまらなかったので

 

壁紙のカラーを1色ベースに使用し

 

赤をアクセントにして全体を引き締めました!

 

少し手を加えるだけでオリジナルのカーテンに変身です!!

 

 

 

お子様のお部屋もカーテンのコーディネートをさせて頂いたのですが

 

実は写真がありません・・・(T T)ご説明だけになってしっまいますが・・・

 

使用したのはこちら!

 

  FA6611_SB_kiji_エトワール.jpg

                                    (品番:FA6611)

 

フジエテキスタイルのエトワール グレー

 

2枚の生地が星の刺繍部分だけ繋がっていて

 

ふわふわした、やさしい印象の生地です!

 

 

エトワール.jpg

 

 

写真と同じようにボンボントリムを付けたスタイルにしました!

 

実際には白いボンボンを使用しましたが

 

めちゃくちゃかわいかったですよ~!

 

 

 

S様御一家は、ご主人様が設計さんで

 

お父様が工務店の方ということもあり

 

ところどころステップフロアになっていたり

 

2Fには収納力UPのロフトが設けられていたりと

 

すごく工夫がされている、とっても素敵なお宅でしたよ(^ ^)

 

また読んでくださいね~☆

 

 

笠井