カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

住宅リフォーム事例  "フレンチなお家" 守山区 H様邸  

こんにちは! コーディネーターの笠井です。

 

 

今日、ご紹介させて頂くのは

フレンチテイストのお家がとても素敵な 守山区 H様邸です!

 

 

最初は壁紙を見に弊社ショールームへお越しになりました。

1F ・ 2Fトイレと、子供部屋にブルーの壁紙を選んで頂きました。

(写真がなくてごめんなさい・・・)

 

 

 奥様の雰囲気や、お話させて頂く中で

 

"フレンチ ナチュラル"なもの

 

ナチュラルな中でも少し"デザイン"されたもの

 

がお好みではないかとお見受けしました。

 

 

そこで、私が提案させて頂いたのがこちらです!

 

KIMG0417.jpg

 

奥様の世界観を壊さないよう

一見シンプルではありますが細かいところにこだわっています!

 

 

ナチュラルなコットン生地で仕立てたカーテンの上部は

 

通常の3つ山ではなくゴブレットプリーツにし

 

中綿を入れてふくらみを持たせた、かわいらしいスタイルにしました☆ 

 

 

KIMG0420.jpg

 

出入りのない出窓には

 

敢えてホワイトのウッドブラインドを使い

 

フレンチテイストを強調しています!

 

 

お嬢様お二人はバレエを習っていて

鏡貼りのダンスルームがあり

 

 

そのダンスルームやリビング・玄関などいたるところに

トゥーシューズがお店のディスプレイのように飾られていたり

 

 

アンティークの棚や、麦わら帽子がそっと置かれていたりと

奥様のセンスが光るインテリアで整えられていてとても素敵なお宅です!

 

 

KIMG0418.jpg

 

外への出入りのあるリビングダイニングには

 

出窓と同じデザインのカーテンにストライプのレースカーテンを合わせています。

 

タッセルの形も、カーテンと同様に

 

ホワイトの生地の周囲にグレイのパイピングでメリハリをつけ

 

リボンが少し垂れるような形にしてみました☆

 

やや下めの位置に取り付けているので

 

タッセルでまとめると、大人かわいい感じになりますよ!

 

 

KIMG0419.jpg 

 

最後に、奥様は洋裁もお上手なので

 

お嬢様のお部屋等、お好みでゴブレット下を細いリボンで飾ったり

 

かわいいボンボンをつけたりして楽しんで下さいね!

 

とアドバイスをさせていただきました。

 

 

もともとセンスの良かった空間が

さらに大人かわいい "フレンチなお家" になったと思います!

 

また、女性3人もお宅に似合って美しく、かわいく

コーディネートのお手伝いをさせて頂いてとてもうれしかったです!

 

 

またブログ読んでくださいね~!