カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

コンセプトが'地中海' 千種区S様邸

こんにちは。

 

今日は本当に暖かい日です。上着も来ていなくても平気ぐらい。。。。。。

 

何だか ワクワク してきますね。

 

今回の物件は、千種区にある S様邸です。

内装デザインは AIR DESIGN の 大住先生 です。

カーテンのお手伝いをさせていただきました。

 

 

先生とお施主様とお打合せの中で時々" リゾート " "地中海" というフレーズがでていたので

この生地はまさしくピッタリ と思いました。

 

 

リビング カーテン (レース)

DSC_7680.JPG

 

 KIMG0117.jpg

 

この生地の生産 コンセプトは時間と空間を素敵にすごすために制作された生地です。

 

まさしく今回のテーマに合う空間作りができると考えました。

グラデーションがベージュからブルーになっているとてもきれいなレースでしたのでレースをメインに部屋側に取り付けさせていただき あえて エメラルド グリーンのドレープ生地を後ろにさせていただきました。

 

ドレープをしている時とない時のレースの色の変化が、まるで 地中海の海の色の変化のようでとても美しかったです。

 

リビングは漆喰のきれいな壁に仕上がっていたので空気がクリアで とても 気持ちの良い空間に仕上がったと思います。

 

KIMG0121.jpg

 

次は寝室のカーテンです。

 

 

寝室

 

お忙しいご主人のためにお施主さまのご希望は遮光機能をできればあったほうがよいかな?!

 

ということでした。 壁面アクセントクロスにあうピッタリの柄があればよかったのですが、

なかなか合うものがなかったため、あえて壁紙のアクセントのグリーンをカーテンにも取り入れさせていただきました。

 

カーテンにもポイントができるし、お部屋の色調にまとまりができますよね。

 

このカーテンにアクセント色を入れることは結構使えるわざですよ。

お試しください。

KIMG0114.jpg

 

 

 S様邸では 大住先生の案で 階段吹き抜けの寂しいところに何かパネルをかけようということになりました。

 

弊社でこんなのを作ったのですが。。。。

自信作です。

 

ファブリックパネル

DSCN0464.JPG

 

 

 

 

DSCN0467.JPG

 

 

 

 

DSCN0469.JPG

海外のファブリックです。

 

椅子の張り替えなどにも使用できる丈夫な生地です。でとっても とっても 美しい生地が揃っていて

みなさんに是非見ていただきたい。。。。。です。

 

みなさん ショールーム きてくださいね。

 

次回は結婚式場のご紹介いたします。

 

笠井でした。   また 読んでくださいね。