カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

洗練された個性的な空間 ギャラリー CAFE "カルチェ ラタン" 池下

 

 こんにちは、  コーディネーターの笠井です。

 

今回ご紹介の物件は" カルチェ ラタン" さま です。

池下タワーマンションのすぐ北にあるのですが、ギャラリーとカフェ レンタルスペースがある空間です。

 

この写真のスペースはレンタルスペース、夜には BER にもなる 素敵なスペースです。

ガラス張りの迫力のある空間です。

 

今回のご要望は

①フランス郊外の大人なエレガントな空間づくりということ。

② ギャラリースペースも兼ね備えているので遮光の物が必要ということ

 

私はカーテンの担当をさせていただいたのですが、傾斜窓 壁面側 両方にすっきりと収まるロール

スクリーン 手前側には写真のバルーンシェードと傾斜側に 上下

 

この写真はまだカーテンの取り付けも途中過程ですが 傾斜窓にもレースのギャザーたっぷりのカーテン   そして レースの裏側には ロールスクリーン(遮光)を壁面も傾斜も取り付けました。

 

すべて取り付け終えた写真がなくてごめんなさい。

KIMG0003.jpg

 

 

  548eca941d98d.jpg

 

 下の写真はレセプションの写真です。

 

たくさんの著名な方々がいらして 華やかなレセプションでしたよ。

ちょうどクリスマスの時期でしたのでみなさんドレスアップも素敵でした。

548ec7e78e223.png

 

 

使用したカーテンの生地はフランスのSTOFF社の物です。

 

無地で一見普通の素材ですが光の透け具合 ひだを寄せたときの陰影 しなやかさ どれをとっても

申し分ないです。

 

お施主様からもバルーンでヒダを寄せたときに 光を通すと バラの花びらのようにやさしく

美しいとお褒めの言葉を抱きました。

 

とっても嬉しかったです。

 

 

 

今は桜イメージのアートを展示しているようです。

CAFEでお茶をしながら アート を 鑑賞できる 屋上もBAR が あります。

 

開放的になれる季節になりましたので行ってみてください。

 

 

カルチェ ラタン さんの詳しい情報はこちらまで

 www.quartier-latin.jp/

 

 

 また 、ブログ読んでくださいね。