カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

かわいい猫ちゃんと共に暮らす~リフォームS様邸

こんにちは

とってもとってもご無沙汰です

 

コーディネーターの笠井です。

 

 

今回の紹介しますリフォームは 

 

とても好奇心旺盛な 猫ちゃんと 慎重派の猫ちゃんの2匹と 

ともに生活するためのマンションのリフォームです。

壁紙はすべて張り替えさせていただきましたが追ってご紹介いたします。

 

まずは玄関入って廊下からの収納

 

実は反対壁面(壁裏側)から使用する押入れだった物を廊下面から使用できる収納にいたしました。

こんな感じです。

 

須田邸2.jpg 

 

可動できる収納で奥にはゴルフバックが収納できるほどゆったり使用しやすい

スペースになりました

 

扉はデッドスペースが少ない折れ戸を使用しています

 

 

 

 

 

次に洗面所です。

 

須田邸1.jpg 

 

  須田邸3.1.jpg

 

洗面は壁紙の張り替えのみです

 

高級感と大人っぽいイメージを出したかったにで濃い茶とエレガントモダンなアラベスク柄です。

 

 

 

次はトイレ

 

須田邸4.jpg

こちらもグット 大人っぽく 素敵な空間になりました

 

トイレだから明るくと思っていたのですが 

奥様の提案でこちらもカッコよくということでしたので

濃茶と黒の色合いにしてあります

 

すごく評判よかった空間の一つですよ

リビング

大きなリフォームは和室を壁をなくしリビングと繋げた事でとても広いリビングになりました

 

和室を無くして

突き当りにTVコーナーを作りました。

須田邸5.jpg

 

ここが和室だったところです

左壁面が一番初めにご紹介した 押入れ だったところなんですよ

 

下部はオーディオ関係

上部は収納になっています

 

壁紙は海外の不織布素材のモノです

 

ダークな床に家具でしたので色を入れたく紫のポイントにし ました。

 

 

 

勿論猫ちゃんたちが自由に各お部屋に行き来ができる用に猫ちゃん用扉もつけていますよ。

須田邸6.jpg

いよいよ猫ちゃんの遊び場所?

ご主人様のワークスペースですが猫ちゃんのキャットウォークを棚上に設けています

 

隣の寝室から続く段差を設けたキャットウォークです

 

須田邸7.1.jpg  

 

 

 

須田邸8.jpg

 

上部に開校がわかりますか?

 

寝室との抜け穴です

 

 

 

 

須田邸7.jpg

 

陽が当たりづらいお部屋のため明るい壁紙を使用しました

 

猫ちゃんの気分も上がりそうですよね。

 

また 壁一面に机を作り本棚も設けました。

 

しっかりお勉強なのか それとも猫ちゃんに占領されるかな???

 

 

 

 

そしてお隣の 寝室

 

 

須田邸9.jpg

 

ベッド壁面に素敵なアクセント壁紙を使用してます

 

 

 

 

寝るときは猫ちゃんも一緒のためこちらからキャットウオークに上るステップを付けました(^^)/

 

須田邸9.1.jpg 

 

コーナーには猫ちゃんの休憩場所が設けてありますよ

 

写真にはないのですが、バルコニーから猫ちゃんが落ちないようガードも取り付けました

 

 

 

後日お施主様から見せていただいたのですが、

このステップに2匹の猫ちゃんが座っている写真を拝見しました。

 

 

なんということでしょう......とっても愛くるしくて 絵になる 場面でした。

 

その写真を拝見して思ったことは、猫ちゃんが存在していて初めて素敵なお住まいになるのだと

つくずく感じた次第です。

 

今お施主様にそのお写真をくださいとおねだりしていますので 

いただけましたらブログにアップしますね。

 

是非 ご覧ください  笠井でした では。