カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

リビングマラソンパラダイス2014出場

みなさま大変ご無沙汰しております!

 

社長の小司です。

 

久しぶりのブログネタ、

 

やっぱりこれです・・・・ マ ラ ソ ン

 

今年もお正月からランニングをし始めて

 

少しずつですが  カラダを作ってきました

 

 

 

今年は名古屋シティマラソンになんと、抽選もれ。。。 

 

してしまったので  すべては今回のリビングマラソンパラダイス2014に賭けたのでした。

 

 

 

 

2月9日日曜日 晴れ

 

しかし前日は今年初のけっこうな積雪でありました。(東京は相当積もりましたよね)

 

走行コースも雪が積もっていて

 

日陰のところはなんと  アイスバーン

 

とても危険なコンディションのため スタートは30分遅れになっていました。

 

 

 

リビングマラソン2014-1.jpg

 

スタート地点前

 

ランニング姿の本気な人たちが何人かいます。

 

めずらしくずいぶん先頭に並びまして、気合が入ります!

 

 

リビングマラソン2014-2.jpg 

 

 後ろを振りかえると ズラーッと並んできていました

 

雪が残っているのがわかります

 

 

 

 

そして ついに スタート

 

最初の1kmは下り坂

 

とにかく先頭に置いて行かれるなー とめちゃめちゃ飛ばしました

 

キロ3分前半でしたから、、、

 

 

 

1kmを過ぎると周回コースに合流し上り基調

 

一気にスローダウンです。。

 

 

最初の1kmで使い果たしてしまったもので、そのあとは

 

アイスバーンを慎重に足を運びながらマイペース

 

ところが肺も痛くなってきて呼吸がキツイ

 

たかが10kmなのに ながーーーーく 感じたこと 感じたこと

 

 

結果は

 

リビングマラソン2014-4.jpg

 

最初の1kmの貯金が効いて、なんとか45分を切ることができました(*^^)v

 

モリコロパークのコースはアップダウンがけっこうあるのでこのタイムであれば御の字

 

昨年のタイムも更新することができました!!

 

 

でも今のカラダではハーフマラソンは走れない。。。

 

と思うとまだ鍛えないと  と思うのでした。

 

 

今年のマラソンの予定は今のところありませんが、まだしばらく走るつもりです。

 

ではまた

 

リビングマラソン2014-3.jpg

 

走り終えて達成感あり! のシーン