カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ロードバイクで三河湾一周ツーリング

こんにちは

 

東海地方も本日から梅雨入りとなりました

 

ちょっと早すぎではないでしょうか。。。

 

もう少し初夏の陽気を楽しみたかった小司です。

 

 

 

さて、一昨日日曜日

 

ロードバイクでツーリングに行ってまいりました

 

 

ツーリングコースはなんと守山区の自宅から豊田・岡崎を抜けて豊橋・・・渥美半島の伊良湖岬へ

 

そこからフェリーに乗って知多半島は師崎港へ

 

知多半島を北上して自宅へ  

 

という車でも走ったことのないルートを人力で走ってきました。

 

三河湾一周.jpg

  

これが走行ルートです。

 

実走行 全行程194km

 

よく走ったもんです。

 

 

ロードバイクは速く走れる自転車であり

 

そして遠ーくまで走れる乗り物であることが改めて実証されました!

 

2013-05-26 12.48.jpg

伊良湖岬です

 

 

当日は風はカラッと涼しくて強くなく、最高のサイクリング日和でしたよ^^

 

長距離のツーリングのことを ロングライド といいますが

 

自転車の魅力に、ロングライドにますますハマっていきそうな小司でありました。

 

ホントに気持ち良かったです!

 

2013-05-26 13.44.jpg

師崎行フェリー前にて 

 

 

こんどの日曜日はいよいよ富士山のヒルクライム大会です。

 

目標達成に向けて頑張ってまいります(^O^)/