カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

南フランス~ウストーボーマニェール~

こんにちは

 

インテリアコーディネーターの笠井です。

 

 

今回は私が南仏に行った時のお気に入りホテルのインテリアをご紹介いたします。

 

場所はレボー ド プロヴァンス という小さな町です。

 

 

 ウストー ド ボーマニエール (Oustau de Baumanière), レ ボー ド プロヴァンス の写真

 

 

ベッドルーム

  

ウストー ド ボーマニエール (Oustau de Baumanière), レ ボー ド プロヴァンス の写真

 

 

とても上品なインテリアです

 

リゾートなので気取らないリラックスできる上質なファブリック

 

なんといっても カーラーコーディネートがすばらしい

 

上品で高級感が有り 大人っぽい

 

ぜひ盗みたいインテリアですね

 

ポイントは2つ

 

1、部屋全体のカラーのトーンを合わせること

2、選択するファブリック類の質感(資材)を吟味する事

 

これができれば、写真に近いイメージのインテリアができると思いますよ。

 

 

 

朝食の場所

 

ウストー ド ボーマニエール (Oustau de Baumanière), レ ボー ド プロヴァンス の写真

 

 

朝食はお庭のテラスで いただきました

 

食器はすべて白で統一され、少しカジュアルな感じの食器でしたよ

 

 

場所が素敵だけでごはんもおいしいですね

 

ウストー ド ボーマニエール (Oustau de Baumanière), レ ボー ド プロヴァンス の写真

 

緑に囲まれたプールです

 

 

デッキチェアーは真っ白なコットンファブリックに黒のアイアン枠でシンプルにまとめられていました。

 

参考までに他の写真もアップします

 

 

 

同じ形のベッドヘッドですがカラーを変えるだけで

 

こんなにも違う印象のお部屋ができるよいお手本ですね

 

 ウストー ド ボーマニエール (Oustau de Baumanière), レ ボー ド プロヴァンス の写真

 

 

ウストー ド ボーマニエール (Oustau de Baumanière), レ ボー ド プロヴァンス の写真

 

 

とにかく素敵なホテルですので機会があれば、行ってみてください