カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ロシアの隕石

ロシアの隕石 

 

動画を観て本当に驚きました。

 

次から次へと閃光と轟音を立てて落ちてくる様を観て

 

思い浮かんだのは、

小学生の頃図書室で手に取った「ノストラダムスの大予言」の本

 

隕石が雨のように降ってきて人類滅亡  の挿絵が強烈で

 

1999年にそうなるんだ~ 死んでしまうんだ~

 

なんてショックを受けてた。。

 

 

そもそも隕石ってどんなもの?

っていうと

 

宇宙にある岩や塵が地球の大気圏内に落ちてきて

摩擦で燃えてなくなってしまうのが流星

 

その塊が大きくなると大気中で燃え尽きずに地表に落ちてくるのが隕石

 

地球の大気の中に飛び込んでくる塊の多くは火星の外側にある小惑星帯から

やってきたものだそう。

 

そんな隕石も1年に何千個と地表に落ちてきているらしい

それも驚きですね。

 

今回の塊は直径17メートルもあったとか

直接当たらなくても衝撃波で窓ガラスが割れていましたね。

 

国際政治的な目論見の全く無い

突然にやってくる隕石

 

恐ろしい脅威です

 

原発に落ちなくてホントよかった。(相当な確率でしょうが・・・)

 

このような惨事になることが今後起こらないことを祈ります