カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

リビングマラソンパラダイス参戦!

寒い冬ももう少しでしょうか

 

次に訪れるのは「春」

 

だけだといいのですが・・・「スギ花粉」が気になるところ 

 

こんにちは、小司です。

 

今週日曜日 今年初めてのマラソン大会に参加してきました

 

マラソンパラダイス1.jpg

 

モリコロパークで恒例となっているリビング新聞社主催のマラソン大会です

 

大村知事が来賓あいさつされていましたので、それなりの大会なのだと思います

 

 

今年のマラソン大会出場予定はこの大会と3月10日の名古屋シティマラソンのふたつ

 

名古屋シティで初めてハーフマラソンにチャレンジします!

 

で、今回は前哨戦の10kmマラソン

 

 

マラソンパラダイス2.jpg

 

スタートは後ろの方から

 

一番緊張するときです。

 

 

コースは園内1週4kmコースを2周回プラスαで

 

スタート1周目から右の脛(すね)あたりが張ってきてちょっとまずいかな

 

と思いましたが、なんとか復活!

 

2周目でペースを上げて1km手前くらいからラストスパート

 

アップダウンが結構あるコースなので

 

登りもそうですが、下りを如何に速く走るかがカギでした。

 

結果 47分59秒

 

マラソンパラダイス6.jpg

 

749人中の81位

 

自分なりに上手くレース運びできたのではないかと思います

 

マラソンパラダイス3.jpg

 

完走後、マルコメのトン汁が振る舞われました

 

 

 

マラソンパラダイス4.jpg

 

センター広場には所狭しと人、人...

 

4000人ほどの参加者があったようです

 

ホント今のマラソンブームはすごいですね

 

 

次はいよいよ1カ月を切りました3月10日の名古屋シティマラソン

 

課題は、21kmという距離に耐えうる足腰強化です

 

とにかく本番までいっぱい走ろうと思いますp(^o^)q

 

走ってると風邪引かないです!

 

 

 

☆サービスカット☆

マラソンパラダイス5.jpg