カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

今年も出ました「富士ヒルクライム2012」参戦記

こんばんは、小司博基です。


6月3日(日)富士山に行ってまいりました。



6月のこの時期は毎年自転車のビッグイベント

富士ヒルクライム大会に参加しています。



富士ヒルクライムは山梨側の富士スバルラインを麓から5合目まで

自転車で、もちろん自力で登っていくという大会であります。




今回5回目の参加、

この大会、1時間30分というタイムがアマチュアの最初の目標と言われています。

これをクリアするとブロンズメダルがもらえる。




2009、2010年にこのブロンズメダルを戴くことができたのですが

昨年はダメでした。。

ここ数年、走っている途中で脚が攣ってしまうのが最大の要因でして

何とかならないものかと。




こうなったら薬物?に頼るしかないか!

ということで開催前日のショップブースで江崎グリコの「パワープロダクション」ブースを見つけ


スタッフに、「脚の攣らなくなるのはある?」


と聞いて紹介されたのがこれ

グルタミン.jpg
これで臨むことに・・・




そして当日

PAP_0200.JPG

今まで4回この大会に参加してきて

今回初めて<雨>の予報、

しかも100%、

しかも麓で気温6度、五合目で氷点下になるとのアナウンスがあったのでした。。


ということは5合目は雪じゃん



すっかり怖気づいてイブを過ごしておりました。






ところが目覚めた

早朝5時、外を見ると どんより曇っているものの路面は濡れていない。



「このままもってくれ!」



富士山の姿は全く見えませんでしたが、

ホントありがたいことにスタートするまで雨は全く降りませんでした。



7時25分仲間と一緒にスタート


行程24kmの五合目を目指した旅が始まりました。






目標は1時間30分を切ること、

可能であれば3年前の1時間26分台の記録を更新したい!

と意気込んでのスタート



例のピンクのドリンクを時折摂取



すると一度ヒクッと張りかけた脚が段々と収まっていくではありませんか

これはイイかも



そんな感じで順調につづら折りを抜けていき

4合目の先の平坦エリアでラストスパート!



ところが、「いかん、攣りそうだ」




結局ここでのフルスロットルは控えて

ゴール手前の最後の激坂へ


SH3I0198.JPGのサムネール画像

「うん、何とか30分は切れそう」



そしてゴール

結果は 1時間28分13秒


やりました1時間30分切り、見事目標達成です


SH01.JPG

しばらく清々しい気持ちで達成感をかみしめました^^


昨年の悔しさをバネに頑張ってきたのが報われました。



そして来年の目標もこの5合目で立てます。


PAP_0056.1.JPG


「来年は1時間25分を目指すぞ!」


頑張ります\(^o^)/