カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

平竹産婦人科クリニック リニューアル

こんにちは、コーディネーターの北川です。


産婦人科さんのリニューアルのご紹介をします。

 

 

 名古屋市北区にある 『平竹産婦人科クリニック』 さんです。

 

写真


概観はスタイリッシュで美しい建物です。


1Fはエントランスと駐車場(ここ以外ににも十分用意されています)

 


写真


2Fには受付待合と診察室、ホール(託児やイベント他に使用)があります。



2階に上がるとスタッフの方々がやさしい笑顔で迎えてくださいます。

(お仕事で伺うたび癒されました)


パールホワイトを基調とした清潔感のあるインテリアに仕上がっています。


まるでホテルのロビーにでもいる様な雰囲気です。

 



今回は2Fの診察室内診室と3F授乳室の

紙のセレクトとカーテンの御提案をさせて頂きました。


お施主様の御希望により、

病院全体のインテリアイメージに合わせながらより新しく斬新なものを取り入れました。

 

 

ではご覧ください。


第一診察室(施工後)


DSC_6393.JPG

 

DSC_6395-1.jpg

 

DSC_6397-1.jpg


無地壁紙 ; ホワイト系 エコメタルⅡ(SBT-3601) / グリーン系 LARS CONTZEN 2  (6741-42)


柄壁紙 ; LARS CONTZEN 2 (1236-19)

 



つづいて


第二診察室(施工後)

  DSC_6389-1.jpgのサムネール画像  



地壁紙 ; ホワイト系 エコメタルⅡ (SBT-3713)


柄壁紙 ; LARS CONTZEN 2  (1236-40)

 




第一診察室をライムグリーン系、


第二診察室をピンク系でカラーコーディネイトしています。


病院の診察室とは思えないようなスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

 



つづいては、壁紙にプラス インテリアステッカーの施工例です


授乳室(施工後)


DSC_6399-1.jpg

 

DSC_6400-1.jpg  

 

ステッカー ; Mix  (CSX55950117)

左壁紙 ; グリーン系 LARS CONTZEN 2  (6741-42)


 

授乳をされるお母様方の気持ちが

明るく且つ落ち着かれる雰囲気をイメージしながらセレクトさせていただきました。


既存のソファのオレンジ色とのバランスを考慮し、

左壁にグリーンの壁紙を配しました。


そしてメインの白い壁には木立と鳥のステッカーを貼りました。


ソファで座った時の目線の高さ等に考慮した上でバランスよく配置してあります。



温かみのある癒しの空間に仕上がって私自身も満足しております。

 

 

 

 


平竹産婦人科クリニックは、

名古屋市北区 地下鉄黒川駅から徒歩5分の場所にあります。



入院施設(こちらもホテルの様な空間で素敵です)を備えたクリニックです。

施設の充実度はもちろんのこと、 インテリアのみならず、

隅々まで心配りの行き届いた素敵な病院です。

 


ココだけの話ですが、ウチの社長はこの病院で43年前に産声をあげたそうです。

これもご縁ですね^^。




詳細は下記アドレスで御確認下さい。

平竹産婦人科クリニック http://www.hiratake.com/

                            T^-^K