カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ルイス バラガン を感じる邸宅

こんにちは。

 

コーディネーターの堀場です。

 

今回はメキシコのデザイナー ルイスバラガン を思わせる お宅を ご紹介いたします。

 

でも最初にお詫びいたします。

 

写真が下手で本当に申しわけないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

豊田邸玄関.JPG

エントランスを抜けると 真っ白外壁に アクセントカラーの黄色の壁が印象的です。

 

さわやかな風がとっても似合う、訪れた方が誰しもわくわくする 玄関ホールです。

 

私はこちらの扉のドアノブと扉材 の大きさやバランスがとっても好きでした。

 

モダン過ぎず 人の温かみさえ感じる絶妙なバランスでしたよ。

 

こちらはリビングです。

 

 

DSC_5143.JPG  

 

 

とても広いリビングですので全てが写真で表現できていませんが、心地よい良質な物が集まってきた

 

空間です。  こちらではクリエーションバウマンのコンチェルトのバーチカルブラインドをご提案いたし

 

ました。

 

窓の外は視界がとてもよく 通りにも面しているので、バーチカルブラインドのスラットの角度により

1日の中でさまざまな自然な光の色を感じられると思います。

 

夕方 リビングに光がついた時間に外の通りから見たお宅も又  最高 !!! にかっこよいですよ。

 

時間が間にあわなかったのですが ゆくゆくは ピンクがテーマカラーでしたので クッションなどにアクセントできれい色のピンクを入れましょう。とお話していました。

 

 

豊田邸ダイニング.JPG  

 

 

ダイニングルームです。

 

テーマカラーであるピンクが 中庭 に見えていますね。 見得辛いですが右端には 何と 真っ青な

ベンチがあり バラガンのテイストがあふれている空間です。

 

上部の貼りは ものすごく立派なもので 心地よさを 倍増してくれています。

 

 

ダイニングも 中庭も 楽しんでいただけるよう クリエーションバウマンのバーチカルブラインドを提案

させていただいております。

 

 

 

 

 

子供1.JPG

 

 

お嬢様のお部屋です。

 

 

お打合せ時何度かお会いしましたがとっても**キュート!!** なお嬢様でしたので、キュート

な柄物の提案です。

 

イギリスのハーレクインの物です。

 

 かなリ 大人?の私でさえ今でも、トキメク>>> ハーレクインのファブリックです。

 

壁紙もおそろいがありますよ。

 

 

洋室1.JPG  

 

 

 

こちらは奥様のお部屋です。

 

 

バラガンのナチュラルのよさのほうを残した空間です。

 

寝室に上質な麻のシンプルなカーテンを使用しましたので、 かけ離れず、少し遊び心を加え 3色

切換のカーテンをつけています。

 

木製ブラインドもアンティーク調のホワイトのものを使用しています。

 

ソファはお手持ちのものを張替えさせていただきました。  とっても自然体でいられる空間になったと思います。

 

カーテンの丈を長くして引きずっているのも<<ポイント!!>>です。

ゆったり優雅な感じが良いでしょ?!!!!

 

その他の部屋も本当に素敵でした。

 

写真がなくてお見せできないのが残念です。

さらに 私の 写真の下手さに ビックリ!!!

 

自然なぬくもり  モダンさ 光と色のコントラストの美しさ すべてを持ち合わせていた住宅でした。

 

堀場でした。

 

またご紹介いたしますね。