先般紹介したジャック・レナー・ラーセン
壁紙に続いてファブリックのご紹介です。
今回ご紹介するのは「Vintage(ヴィンテージ)」です。
表のこのナチュラルカラーのまんま天然素材をふんだんに使用しています。
素材の主は、ナチュラルカラーの代表のリネン(麻)です。
中身を見ていきましょう
このようにストライプや無地、織り柄のデザインで構成されています。
ストライプデザインのカラーバリエーション
触ってみると見た目よりとても柔らかくて肌触りがいい。
とても優しい色を使っていて、その組み合わせもお洒落です。
ローマンシェードにするとウッディな部屋にハマリそうです。
こちらも素材は麻、先般紹介した壁紙に同柄がありますので
このファブリックと合わせますとこんな感じに
ジャパンテックス2011にて
壁と馴染むというか、落ち着く空間を演出しています。
素材は麻100%の無地です。
目が詰まっていてあまり透けないので
パブリックスペース(リビングやファミリールームなど)にこれ1枚掛けてあげるのが
かるーい感じで面白いと思います。
こちらは、シワとキラキラ光る光沢感が印象的な無地
コットン&ポリエステル&メタル素材が使われています。
この光沢感にはいやらしさは全くなく、絶妙のバランスで品良い輝きを放っています。
こちらは、格子状にストライプが入っているデザイン
素材は麻100%です。
ガーゼのような風合いです。
次に麻の地にプリントを施してあるデザイン
特にブルー系はデニムっぽい雰囲気でカントリーな空間にはカッコよくハマります。
こちらは少し大きめのドット柄が印象的なデザイン
素材は麻と少しコットンが含まれています。
ナチュラルな麻の地にほんのり色がのっている感じは
他のアイテムともとてもコーディネートしやすく
上品に存在感を示します。
すごく綺麗なファブリックです。
この他にも無地のデザインが数種あります。
全体に言えるのは麻らしく、麻らしくなく・・・
ちょっと分かりにくいですが
麻のザックリとした風合いが抑えられていて
柔らかいエレガントな風合いが出ている
でも、麻だとわかる!
上質かつ繊細なラーセン・ファブリックは
海外で高い評価を受けてきました
他には無い技術であり、デザインが現物を見てとても素晴らしいと感じました。
皆様も是非お手にとってみてください。
ジャック・レナー・ラーセンの「ヴィンテージ」でした。
ジャック・レナー・ラーセンのファブリック、壁紙はツカサディザインコマースまで