カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

健康のため新規参入

1月も終盤に入ってまいりました。

 

暦の上では今が最も寒い時期になります。

 

みなさま風邪など召されていませんでしょうか。

 

こんにちは、小司博基です。

 

 

昨年も朝はロードバイクで朝のトレーニングを習慣としていたのですが、

 

毎年困るのは、12月と1月の朝が暗いこと・・・

 

ライトを点けて庄内川堤防を走るのはちょっと危険(+o+)

 

しかも零度前後の風には凍えてしまうから。。

 

 

そんな言い訳でこの2ヶ月間は毎年自転車トレーニングをオフとしていたのですが、

 

昨年の1月終わる頃には、体重の激増量に・・・愕然としたので

 

 

何か運動をしよう!

 

と考えて、、選んだのが

 

アディゼロ ボストン2.JPG

 

ランニングです^^

 

 

 

正月休みから 今まで

 

小幡緑地公園1周4kmコースを(基本)毎朝走っています。

 

 

最初の1週間はパンパンになってた脚も

 

今はもう大丈夫。

 

 

最初30分かかってた1周も

 

今朝は20分を切りました!

 

 

朝の新鮮な空気を吸いながら、

 

緑の中を走っていくのはなかなか気持ちがいいもんです。

 

 

なんと2月26日の犬山マラソン大会10kmに、恐れ知らずでエントリーしてしまいました。。

 

2月になったらぼちぼち自転車も始めようと思っていますが、

 

大会に向け、制限時間内に完走できるようにトレーニングしていこうと思っています。

 

 

まさか、ランニング始めるとは思いませんでした(笑)

 

 

頑張りまっす/