カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ウインドトリートメント装飾品

こんにちは@

梅雨が明けたというのに、なぜかまだじめじめした日が多く感じる今日この頃。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

今日はカーテンのアクセサリー(装飾品)をご紹介したいと思います。

カーテン装飾として最もよく使われているのは、

装飾タッセル(カーテンを束ねる道具)やフリンジ (生地に縫い込むアクセサリー)ですが、

その中でも私はHOULES(ウレス)というブランドのアイテムが 好きです。

 

 

HOULESはフランスのブランドで、

デザイン性が優れておりクラッシック、ゴージャスなものから

オリエント、ナチュラルなものまで幅広いデザイン、素材感を楽しめる商品が多く、

糸1本1本が大変細やかでクオリティーの高いブランドです。

 

110707_1951~01.jpg  

 

上の画像はフィスバの毛並みがとてもきれいなベルベットの生地とHOULESの装飾タッセル

をコーディネートしたものです。

カーテンの装飾タッセル1つでお部屋の雰囲気も変えてしまう効果があると思います。

 

通常は共生地でタッセルを使われることが多いと思いますが、アクセントに装飾タッセルを

使われたりすると面白いかと思います。

 

 

 

 

110707_1953~01.jpg

 

 

こんな変わった装飾タッセルもあります。

カーテンをリング型の装飾タッセルに通して束ねております。

すごいですよね。

インパクトがありますので、存在感が欲しい方はこれですね(^^)

 

 

 

 

110707_1955~01.jpg

 

 

このようなフリンジのサンプル付きの見本帳もございます。

カーテン以外にも、かわいいフリンジをクッションに付けたりもいいですね。

糸がとても繊細で気品があります。

 

 

 

110707_1932~01.jpg

 

 

HOLES以外でもとてもユニークでデザイン性の高い装飾品・小物があります。

こういった小物を使って、自分だけのコーディネート・デザインを楽しむのもいいかもしれませんね★

 

 

☆カーテン担当 牧野でした。