カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

結婚式場のカーテン 出雲記念館(福井県)

 今回、ご紹介させて頂くのは 福井県にある結婚式場、出雲記念館 です。

有名な出雲大社の分所に当たる由緒正しい神社のお隣に建立された式場になります。

 

今回は改装工事に伴うカーテンの工事で参加させていただきました。

デザイナーは東京に在住の水谷建築デザインハウスの水谷 令子さん です。

 

水谷さんのデザインは モダンで有りながら

ゴージャスで 何処か エレガントさもいい具合にミックスされた、 

とても洗練された素敵なデザインを手掛けてみえます。

 

 

この写真は一つ目披露宴会場です。

 

DSCF3029.JPG

 

光壁の手前にリリアン状のラメ入りのカーテンがかかっています。

ゆらゆらゆれる感じがとっても素敵です。

手前のシルバーのシャンデリアともとても合っていますね。

 

 

DSCF3030.JPG

 

こちらは、ズームした写真です。

重厚かつゴージャスな高砂にうっとり見とれてしまいました。

ここで披露宴挙げられるカップルは幸せだなあ〜 

 

 

 

次の写真は2Fの廊下です。

  

DSCF3024.JPG

 

バランス(上飾り)もカーテンも 2重になっています。

 元々はスワッグバランスが1重で付いていたのですが

 

それをリフォーム

大きなフリンジを付けたストレートバランスと組み合わせることにより

重厚にそしてクラシカルに変貌を遂げています。

カーテンも生地をたっぷり使ってとても豪華でした。

 

引きの写真がなくて残念ですが、シルバーのベルベットの家具やコンソールも素敵でしたよ。

 

 

 

次の写真は3Fの披露宴会場です。

 

DSCF3036.JPG

 

正面の高砂には、やはり豪華なスワッグカスケードバランスを取り付けました。

 

スワッグの下のフリンジは、

近くで見るとかなリ幅広なのですが、スワッグの大きさから見るとベストですね。

 (カスケードとタイ)の部分と、(スワッグ)部分は色仕様を切り替えています。

 

 

みなさんはどちらの高砂が好みですか?

 

 

 

 

DSCF3037.JPG

 

高砂両サイドの装飾カーテンです。同じスタイルが両面4箇所にあります。

 高さのあるシンプルなカットバランスにタッセルフリンジとキータッセルを付けました。

バランスの存在感もありますし、下のクラシックな柄のカーテンを引き立てています。

 

また、コンソールのデコレーションがすごく素敵でした。

 

 

全体にゆったりとした空間にそれぞれの異なった個性のある披露宴会場が設定されています。

どなたが訪れたとしても、きっと気に入る空間に出会える式場だと感じました。

 

福井にお寄りの際は、出雲大社(分社)にお詣りに是非足を運んでくださいね。

そして式場も是非ご覧ください!

 

出雲大社は縁結びの神様です

 素敵なご縁がきっとあるはず・・・

 

 コーディネーターの堀場でした。