カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

フィスバ椅子張り地『FR-One/excalibur』 ~椅子張り用防炎生地

日本フィスバ社が取り扱うブランド「FR-One」の椅子張り生地を紹介します。

 

「FR-One」といえば前に紹介させていただいたように、

世界の豪華客船で使われるファブリックのメーカーです。

 

船内のインテリアは最高に防火基準が厳しい。

 

そんな中で選ばれている防炎性能とクオリティの優れた商品を提供しています。

 

その「FR-One」から「エクスカリバー」という椅子張り生地のコレクションが登場しました。

 

excalibur0.jpg

 

表情のあるプレーンな4柄、全100点の構成になっています。

淡い色調のものから彩度の高い色調、無彩色まで豊富な色域を網羅しています。

 

 

excalibur1.jpg

 

エグゼクティブラウンジのようなインテリアに深みのあるブルーのソファがクールに演出しています。

 

 

excalibur2.jpg

 

プレーンな方が「Diplomat(ディプロマット)」、ストライプが「Ambition(アンビション)」

 

 

 

excalibur3.jpg

 

こちらの一人掛けソファも「Ambition」が張ってあります。

このコレクション4柄とも起毛していて肌触りもしっとり気持ちがいいファブリックです。

 

 

excalibur4.jpg

 

下は「Ambition」ですが、上のクッション生地はドットのようにポコポコした柄が特徴の「Deputy(デピュティ)」です。

 

 

excalibur5.jpg

 

ホテルのラウンジに映えるクロッカス色のソファ、生地は「Ambassador(アンバサダー)」

 

 

excalibur6.jpg

 

クラシックモダンなウイングチェアに張られているのは、ストライプの「Ambition」

 

excalibur7.jpg

 

クッションには「Deputy」が使われています。

どっしりと重厚なソファに仕上がっていますね。

 

 

イメージ写真としては以上ですが、

先にも申し上げたようにこの生地は防炎加工がされています。

国内で防炎が必要とされる建築物では

高さ1m以下の家具などには防炎は義務付けられていないので

防炎生地である必要はありません。

 

ですが、素材は難燃ポリエステルですから

お洗濯できますし、(特にカバーになっているものですと)

生地の縮みも少ないです。

 

快適な肌触りと高い質感、綺麗な色の数々・・・

どれをとっても選択の理由があります。

 

生地は柔らかいので、それこそカーテンにしていただいてもいいですし、

ベッドカバーにしていただいても

とても素敵なインテリアアイテムとなります。

 

 

FR-Oneのエクスカリバーをつかって

ソファを張り替えてみませんか。

 

 

ご興味ありましたらお気軽にお問合せください。

 

 

 

ソファの張替え・椅子張り生地をお探しならツカサディザインコマースまで