カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

壁紙新作・アイフィンガー『BLACK & WHITE』 ~無彩色の世界

オランダのアイフィンガーの壁紙新作『ブラック&ホワイト』をご紹介します。

 

B&W0.jpg

 

その名の通り黒と白の2色を織り交ぜたカラーのみ使っています。

デザインパターンも豊富で、大変評判のいいブックです。

 

 

B&W1.jpg

B&W2.jpg

B&W3.jpg

 

すごくバラエティに富んでいるのが分かるかと思います。

チェック&ストライプから千鳥格子、花、文字、幾何学などなど

さまざまなデザインが黒と白という無彩色でシックに描かれています。

 

 

B&W4.jpg

 

60年代の映画で使われているような少し古びたフォントが、いい雰囲気を出しています。

 

 

B&W5.jpg

 

 黒い部分がフロックになっていて起毛していますからより強調された感じに。

 

 

B&W6.jpg

 

少し写真がセピアになってしまっていますが、実際はホワイト&グレイな色合いです。

 

B&W7.jpg

 

こんな色合いです。

 

 

B&W9.jpg

 

サウンド・オブ・ミュージックの時代のような・・・、恋人たちの甘い語らいが聞こえてきそう。

 

 

B&W10.jpg

B&W11.jpg

 

ストライプと水玉 こういうシンプルな水玉の壁紙って意外とないんですよね。

 

 

B&W12.jpg

 

代わってペンタッチの花のデザイン。

一見漫画チックに見えますが、大人のエレガント、シックな空間を演出するハイセンスな壁紙です。

 

B&W13.jpg

 

拡大してみるとこんな感じ。黒のはっきりとした輪郭線が存在感を際立たせます。

 

 

こんなタイプの商品もあります。

「壁画壁紙」・・・壁に一枚の大きな絵を貼ることができる壁紙セット

B&W14.jpg

 

その1「The Flower」

高さが280cmあるので260cm以上の天井高のお部屋がいいでしょう。

 

B&W15.jpg

 

その2。

子供部屋で窓のない殺風景な壁にはこれがいい!

お店のキッズルームなんかにも楽しそうですね。

 

B&W16.jpg

 

あとはこのふたつ

左はニューヨークの高層ビルの風景をモチーフにしたもの

右は文字をモチーフにデザインされたアート

 

 

B&W17.jpg

 

このふたつの壁紙もニューヨークをテーマにしたもの

 

B&W18.jpg

 

市街地図が壁紙になりました(笑)

こういう発想力とデザイン力に脱帽です。

 

 

B&W19.jpg

 

幾何学パターンのひとつ。

アクセントにも有効です。

 

 

B&W20.jpg

 

このようなクラシックなモチーフもあります。

 

 

B&W21.jpg

 

最後に額縁フレームを描いたもの

いろんな大きさ、形、ディテールのフレームがデコレーションされています。

額の中にお子さんの写真や描いた作品など貼り付けても面白そうです。

 

 

盛りだくさんのアイフィンガー『ブラック&ホワイト』いかがでしたでしょうか?

黒と白という彩のないカラーを使いながらも

温かさや優しさが表現できたり、

クールやシック、楽しい雰囲気を演出している壁紙もあります。

 

あらゆるシチュエーションに効果的に使えそうです。

 

ご興味ありましたらお気軽にお問合せください。

 

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら