カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

カーテン新作・英国ゾファニー『VENICE』 ~中世ヴェネチアの薫り

英国の老舗ゾファニー社の今回はカーテンファブリックの新作をご紹介します。

 

venice0.jpg

ブック名は「VENICE」ヴェニス

イタリアの水の都「ヴェネチア」のことです。

 

venice11.jpg

こんな運河と町並みを思い浮かべながら見てまいりましょう。

 

 

venice1.jpg

 

表紙のデザインの色違いです。

光沢ある高貴なパープルカラーの地に植物をデフォルメした大胆なデザインが施されています。

とても迫力ある存在感の大きなカーテン生地です。

 

 

venice2.jpg

 

深みのあるエンジ色にゴールドでダマスク柄が織り込まれています。

 

venice3.jpg

 

迎賓館に吊ってありそうなカーテン生地、

格調高いクラシックなお部屋にぴったりです。

 

venice4.jpg

 

こちらが淡いブルーのカラーになります。

とても上品な定番カラーです。

 

 

venice5.jpg

 

イタリアンレッド

古典的なデザインパターンがオリジナリティを感じさせます。

 

 

venice6.jpg 

 

イエローベージュのカラー

レッドに比べてクラシックさが引き立つデザインです。

 

 

venice7.jpg

 

大きめなストライプデザイン

先ほどの生地同様、定番の淡いブルーが使われています。

ストライプのギザギザが境目のぼかし効果を生みます。

 

 

venice8.jpg

 

彩度の高いピンク

国産ですとこういうピンク色でこのような上品さを出すのは非常に難しい。

まさに永い歴史文化が創り出した貴重な色と言えます。

 

 

「ヴェニス」いかがでしたでしょうか?

 

4パターンのデザインのカラーパターンの構成となっています。

 

中世のヴェネチア共和国の栄華を思わせるような

格調高くて、高貴で華やかな素敵なブックで

サンプルをめくりながら心躍りました。

 

ご興味ありましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら