カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

壁紙新作eco『ECO STUDIO』 ~ニューヨークへお引越し

''Let's move to New York''

ニューヨークに変えちゃおう!

 

そんなコンセプトの壁紙新作、スウェーデンのボラスタペーター社のブランド「eco」より

「ECO STUDIO」が入荷しました。

 

ecostu0.jpg

 

ニューヨークのアパートをイメージした、とても洗練されたデザインがカッコいいコレクションです。

 

ecostu2.jpg

 

表紙のギブソン?のバックに貼ってあるフラミンゴをモチーフにしたデザインの壁紙

彩度が低く抑えられているので、アクセントクロスとしてもクールな印象です。

 

 

ecostu5.jpg

 

よく見るとコンピュータグラフィックで描かれていて、白い小さな点に見えていたのも

フラミンゴの形をしています。

とても面白いデザインです。

 

 

 

ecostu4.jpg

 

これは懐かしい。。

LPレコードがラックに納まっている様子が描かれたデザイン

LPのサイズもリアルサイズになっていて、昔のオーディオルームのようです。

 

 

ecostu6.jpg

 

大きな見本帳ですが、ようやく1枚のLPが(たてに)納まるくらいの大きなパターンです。

 

 

 

ecostu3.jpg

 

代わって、伝統的デザインをアレンジした壁紙

クラシックなモチーフですが、どこかモダンでカッコいい。

 

ecostu8.jpg

 

上の写真とは色違いですが、色が変わるとさらにクラシカルな雰囲気になりますね。

 

 

イメージ写真はありませんが、

その他

 

ecostu7.jpg

 

家紋のような、、、花がモチーフなんでしょうか  

 

 

ecostu11.jpg

 

バラのシルエットにさらに植物の輪郭が描かれています。

散らしたバラが動いるかのようなデザインがとても素晴らしい。

 

 

ecostu12.jpg

 

左はストライプパターン、右は伝統的な花のパターン

どちらもシルバー、ゴールドの光沢感が印象的な壁紙です。

 

この他には光沢のある無地の不織布壁紙が

それぞれのデザインカラーに合わせて配されています。

 

同じデザインでもカラーによってずいぶん印象の変わるコレクションに感じました。

ぜひ、ニューヨーク・インテリアがお好きな方には全て目を通して欲しいです。

 

 

「ECO STUDIO」いかがでしたでしょうか?

 

スウェーデンのデザイナーが考える「ニューヨーク」

我々日本人が憧れるように、ヨーロッパの方もそんな気持ちを持ってみえるんでしょうかね。

 

 

 

このコレクションを作成したチーフデザイナーが、

''It's about lacing Rococo with Rock'n' Roll''

と。

 

 

ご興味ありましたら遠慮なくお問合せください。

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら