カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

フィスバ『ベッド・リネン・コレクション』 ~いい夢をみたい人に

このたび、スイスのフィスバの「ベッド・リネン・コレクション」を取り扱うことになりました。

 

bedlinen0.jpg

フィスバのカーテン・ファブリックは30年以上前から扱っておりますが、

ベッドリネンは初めて。

 

このベッドリネン、商品アイテムとしては、

シーツ、デュべカバー(ふとんカバー)、ピローケース(枕カバー)の3つから成ります。

 

bedlinen3.jpg

 

bedlinen4.jpg

 

bedlinen4.1.jpg

素材はコットンがほとんどで、麻の素材を使った商品も一部あります。

 

 

うわさでは

フィスバのベッドリネンコレクションを使っているユーザーのほとんどがリピートするらしい・・・

 

それはなぜか!?

 

 

肌ざわりが最高なのです。気持ちいい~

ずうっと頬ですりすりしていたくなる感じ、わかりますよね?

 

フィスバカーテンのコットン地のクオリティは素晴らしいといつも感心させられます。

 

それを上回るベッドリネンのコットンのクオリティ

企画デザイン~生地生産~染め・プリントまで100%スイスメイドです。

 

bedlinen5.jpg

 

bedlinen6.jpg

以上までの写真は全てコットンですが、2種類の生地

朱子織りのサテン地 またはヨコ編みニットのジャージー地 のいずれかで作られています。

 

サテンは光沢感があり、繊細でとても柔らかい。

少しひんやりとした爽やかな感触がある素材であることから

特に春から夏の時期におすすめです。

 

ジャージーはニットですから伸縮性に富んでいて、柔らかく吸湿性がすごく高い。

編地のためシワになりにくくて洗濯してもノーアイロンでオッケーです。

保温性があるので、特に肌寒い秋から冬の季節におすすめです。

 

 

 

次はジャガード地のベッドリネンです。

bedlinen6.1.jpg

 

bedlinen6.2.jpg 

上品な光沢感をもつペーズリーにモダンなストライプやドットのデザイン

 

ジャガード地は織物です。

ハリのある素材感で、とても柔らかいのですが、サテン地の感触とはまた異なります。

織物でありながらキングサイズまでジョイント(つなぎ)なしで作られています。

繊細で美しいジャガードがラグジュアリーな寝室を引き立てます。

 

 

 

ベイビー&キッズのデザインもあります

bedlinen7.jpg

色がとてもキレイ。可愛い動物のぬいぐるみ・編みぐるみ達が描かれています。

 

このデザインのほかにもテディベアでいっぱいのデザインや可愛らしいお人形をモチーフにしたデザインなど

見てるだけで心が和みそうな優しいデザインばかりです。

 

同柄でタオルやバスローブもあって、

おじいちゃんやおばあちゃんが、お孫さんへのプレゼントとしてご購入されることも多いとか。

きっとママに喜ばれること請け合いでしょう(笑)

 

 

参考までに

さらにラグジュアリーなシリーズ

その名も「ラグジュアリーナイト」

bedlinen8.jpg

 

bedlinen9.jpg

スイステキスタイルの歴史と伝統を誇る繊細で美しい刺繍が施されたサテン地のリネン

 

bedlinen10.jpg

ため息がでるほど美しい・・・

とても贅沢なベッドリネンであります。

 

 

いかがでしたか?

 

 このベッドリネンたちで寝てみたくありませんか?

 

私はこれを機にサテンのデュべカバー(ふとんカバー)を注文しました。

到着が楽しみでしかたありません。

 

月並みですが、一生の1/3が睡眠と言われておりますから

その1/3が快楽であるなら幸せな一生となりえますよね。

 

 

カラフルなフラワーデザイン、トロピカルなデザイン、シックな、モダンな落ち着いたデザイン

気持ちのいい快適なお布団とシーツに包まれて見る夢は

       ☆ きっと楽しい夢になるでしょう ☆

 

 

今回掲載した商品はごく一部です。 

ご興味ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら