カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

壁紙新作アルテ『METAL X GLASS』 ~ラグジュアリーな世界

ベルギーのアルテ社の新作壁紙をご紹介します。

今回ご紹介するのは、高級壁紙メーカーのアルテの超ラグジュアリーな壁紙

『METAL X GLASS』(メタル・エックス・グラス)です。

 

 

metalxg1.jpg

2年ほど前に発表された『METAL X』のNewバージョンです。

この「メタル・エックス」もクラシックなデザインをゴールドやシルバーでメタリックに仕上げた、

とてもモダン的で斬新なコレクションでしたが、

「メタル・エックス・グラス」はこのテイストにガラスビーズをあしらって

さらにラグジュアリーさを際立たせています。

 

metalxg5.jpg

壁のクラシックデザインの文様がガラスビーズで作られています。

 

metalxg3.jpg

この写真で見ると柄の部分が粒状になっているのがわかります。

細かいガラスビーズを接着してデザインを作っています。

metalxg4.jpg

左、小紋様のデザインと右はクラシックデザインのプリント地にガラスビーズで植物柄を施しています。

 

metalxg8.jpg

一つ前の写真の右の壁紙のイメージ写真です。照明の当たる位置、見る角度によって表情が異なります。

カッコよすぎます。

metalxg9.jpg

拡大するとこんな感じです。すごいです。

 

metalxg10.jpg

どうでしょうこの写真。このメーカーのベルギーのショールームは高級ブティックストリートの中にあるとか・・・。

うなずけますよね。

 

metalxg11.jpg

壁紙の素材は不織布です。ガラスビーズのデザインも、この深みのあるメタリックな素地があるからこそラグジュアリーに輝きを放ちます。

 

ほんとにため息が出るほどカッコいい『METAL X GLASS』ですが、

残念なことにF☆☆☆☆が取れていません。(取れません)

なので日本では新築の住宅や店舗などに壁紙として貼ることができないのです。

 

それでもこれを使いたい!という場合は、

パネルや家具に貼っていただいたり、ショーケースのマットとして使っていただいたり、

額装したり・・・と少し工夫が必要です。

 

アルテ社の壁紙はこのコレクションのようにF☆☆☆☆は取れていないけれど、

魅力的なコレクションが本当に数多くあります。(取れているものもあります)

また、順にご紹介させていただきますので宜しくお願いいたします。

 

 

ゴージャスな空間に、この宝石のようなラグジュアリーな「メタル・エックス・グラス」を使ってみませんか?

 

ご興味、関心がございましたら、遠慮なくお問合せください。

 

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら