カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

WAVERLY(ウェーバリー)新作届きました ―その1―

アメリカのウェーバリーの新作が2冊届きました。

そのうちの1冊をご紹介いたします。

 

ウェーバリー社は1923年創業でもうすぐ90年になる老舗ファブリックメーカーです。

花柄、チェック&ストライプなどのエレガントやカジュアルな色・デザインを得意としています。

 

輸入住宅にはピタッとはまります。

 

こちらが今回のブック 「Brighter Days」です。

DSC_1311-1.jpg

質のいいコットンのプリント生地、シックなカラーながら目に飛び込んでくるデザインです。

 

「Brighter Days」とは「もっと輝く日々」(直訳)ですから

このファブリックをインテリアに取り入れて明るく楽しい日々を手に入れよう!

といったとこでしょうか。

 

DSC_1312-1.jpg

パリジェンヌをとり巻く風景やファッションなどが散りばめられていて

楽しいデザインです。色使いも華やかですね。

欧米のメーカーのサンプルブックは、同じトーンでカラーコーディネートがしてあるのが当たり前。

こういうサンプルブックさえあれば、

カーテン、クッション、ソファ、ベッドスプレッド等々簡単にプロのコーディネートができてしまうんです。

 

DSC_1313-1.jpg

プリント生地と織物の無地、ビビットなストライプ。この組み合わせでコーディネート完成!

 

DSC_1315-1.jpg

北欧デザインのようなキュートなプリント。見ていてワクワクします。

 

DSC_1314-1.jpg

一転、ブラック&ホワイトのクールなコーディネート。

 

このように軸となる生地を中心にそれぞれのカラー・トーンでコーディネートされていまして、

同じ柄でも色が違うと全く印象が変わったりします。

 

 

「Brighter Days」いかがでしたでしょうか。

気になった方は遠慮なくお問合せください。

ウェーバリーは海外取り寄せのファブリックとしてはかなりリーズナブルです。

日本国内ではコットンのプリントは本当に少なくなりましたから、

お好きな方にはたまらないブックであります。

 

見てるだけで楽しいですよ。

 

 

「Brighter Days」で明るく楽しいライフスタイル

送ってみませんか?(^^)

 

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら