カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

壁紙新着☆ボラスタペーター『VIEW』のご紹介

スウェーデンの壁紙メーカー、BORAS TAPETER(ボラスタペーター)より

壁紙新作のご紹介です。

ブック名は「VIEW」。

眺め、とか景色という意味です。

 

view1.jpg

このブックの壁紙は、全て不織布素材となっていて、ホルムアルデヒド等級もF☆☆☆☆です。

 

view2.jpg

右の大きな写真の色違いが下の写真。

view7.jpg

メタリックな素地の上にマットな風合いの花柄プリントが載せてあります。

メタリックな光沢感をプリントのマットさが大人しくさせていて面白いバランスになっています。

ブラックレザーの家具にも合いそうです。

 

view3.jpg

ベッドヘッドの向こうにピンク地でうっすらと柄が確認できると思いますが、柄パターンは下の写真です。

view6.jpg

植物のシルエットパターンを2種類重ね合わせたデザインとなっています。

モダンなデザインですが、植物系の柄が入ることによってなぜか安らぐんですよね。

色はピンク、パープル、ワインレッド、アイボリーの4色展開。

 

次は表紙にも使われている壁紙です。

view4.jpg

こちらも同様に植物、葉っぱの柄です。この葉のタイプのデザインは壁紙ではあまり見かけたことがありません。

view5.jpg

色違いのダークブルー。よおく見ますと小さい花もあしらわれています。

上のダイニングの雰囲気とは全く変わりそうです。

同色で柄の入っていない無地の壁紙もありますので、アクセント壁面にだけこの柄を

もってきてもいいですね。

上の2色の他、ピンクベージュ系、アイボリー系の全4色あります。

 

 

view8.jpg

最後に無地。

素材が不織布ということで繊維な感じがこの写真からも見て取れると思います。

繊維質のメタリック感が独特のテクスチャーを表現していて、

光沢も全く厭らしくなく、とても品のよい輝きを放っています。

そのため高級ブティックなどにも引き合いがあり、ラグジュアリーな空間を創っています。

 

ボラスタペーターの『VIEW』いかがでしたでしょうか。

 

ボラスの不織布にはいつも温かみを感じます。

使われている色も優しいですし、燃やしても有害なものは出てきません。

環境先進国のスウェーデンですから、壁紙も先を行っています。

デザイン的にもクオリティもとても優れた壁紙だと思います。

 

みなさまも、

     『 VIEW 』 でお部屋の『 景色 』 を変えてみませんか

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら